ドンタク(Zondag)3

下町の大騒ぎは、これが最後、神社に戻った神輿行列は夕方再び、太鼓を鳴らし下町を練り歩きます
d0185744_1753982.jpg
d0185744_1753242.jpg
d0185744_175343100.jpg
d0185744_1754499.jpg
d0185744_17543435.jpg
d0185744_17545472.jpg
d0185744_17551739.jpg
d0185744_17554254.jpg


伝説のロックバンド「サデステックミカバンド」の「どんたく」です。コピーバンドしか見つからず残念ですが。良い歌ですよ
by yaguchitenga | 2014-09-16 23:03 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-17 07:02
躍動感があります。
参加者の鼓動が伝わってきますね。
こういう写真、
撮ってみたいなあ。
Commented by true-clear at 2014-09-17 08:49
おはようございます。
凄い盛大なお祭りをされるんですね、ド迫力にビックリしています。
女性まで担がれてて、凄いですね。
モノトーンからカラーになった瞬間に、急に現実に戻って来た様な気になりました。
↓↓部屋に居ながら撮れる横着な仕組み、、、(笑^^;)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-17 18:53
j-garden-hirasatoさん
ありがとうございます
神興を担いだ皆さんは、多分、翌日は筋肉痛じやないでしょうかね
モノクロで撮ると結構、躍動感が出て面白いです
是非撮って見て下さい
Commented by yaguchitenga at 2014-09-17 18:58
true-clearさん
神興は、これがラストです
部屋にいたら掛け声が聞こえてきたので
窓を開けると神輿を担いだ人の顔に迫力があり
部屋から望遠レンズを付けて撮りました
結構まじかで撮ったので、ぶれたりして
肉眼で見るより迫力が増したかな?
もし、2界に住んでたら、どんなふうになったんでしょうかね
神興を↑から見下ろしたいですね。面白そうです
Commented by ninja2005y at 2014-09-17 22:30
昔ね、みこしを担ぐ機会があったんですが
気恥ずかしさから、これを辞退。

今チョット後悔気味~。
Commented by a-ki_la at 2014-09-17 22:50
ごめんなさい、出遅れたので#1から順に拝見しました。
神輿の出る祭りのモノクロとは、畏れ入りました~
神輿や法被も濃い目の派手色に引きずられてつい、vividに撮ってしまいますから、
斜めのカットなども、神輿が揉まれてる感じが増しますね。
とっても勉強になりました。ホントかっこいいです。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-18 18:41
ninjaさん
辞退したんですか、歳とってる人も担いでますから
大丈夫だと思いますよ。
僕の場合、やっと腰痛から立ち直ったので
担ぐと、また腰痛が再発すると、やばいので
担ぎませんけどね
Commented by yaguchitenga at 2014-09-18 18:51
a-ki_laさん
1から見て下さり有難うございます
モノクロにすると迫力が出るかなあ、と思ったんですよ
それに人を撮るのは、やはりモノが1番です。法被とか派手過ぎですからね。色を抑えたんですよ
3は、部屋から望遠で撮りました
祭りの真っただ中にいて撮ってるように見えますでしょ
斜めのカットは、あえて縦位置にして緊張感を出しました
2度目のインドの時、やはり神興の真っただ中に
入った事がありましたが、怖かったです
オマケに上手く撮れませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空2 ドンタク(Zondag)2 >>