秋色風景2

大島小松川公園で花を探して歩いていたら萩を見つけた。去年、東京あきる野市の大悲願寺に萩の花を
撮りに出かけたのだが満開には至って無く残念な思いをしたが、此処の公園に咲いていたとは知らなかった
ほぼ満開状態だったけど、小さくて撮り辛い花でもあった
d0185744_17562878.jpg
d0185744_17564491.jpg
d0185744_1757527.jpg

そして、曼珠沙華は咲いてないかと探してたら公園の花壇に1輪の花が僕を呼ぶように咲いていた
d0185744_1801744.jpg
d0185744_1811098.jpg

そして帰りの途中で見つけた、八重のムクゲ
by yaguchitenga | 2014-09-24 23:23 | 写真 | Comments(4)
Commented by true-clear at 2014-09-25 08:29
おはようございます。
萩の季節ですねぇ、こちらもあちこちの山でワンサカ咲いています。
手入れしていない、野生の萩なので、雑草状態ですが、花が終わって、もう豆になっているのもあります。
萩はホントに撮りにくい難しいお花ですね。
曼珠沙華、今年は撮り損なってしまい、もう枯れ始めて来ました。^^;
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-25 18:47
true-clearさん
羨ましいですね。野生の萩ですか
想像ですが凄い群生の萩だと、もう真っ赤でしょうね
曼珠沙華は、もう終わりですか
早いですねえ。それにも驚きです
Commented by ninja2005y at 2014-09-25 22:02
ヤッパ、秋の花は
どこか色が落ち着いてるね。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-26 18:28
ninjaさん
<どこか色が落ち着いてるね
なるほど、今まで、そこまで考えた事が無かったですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋色風景3 秋色風景1 >>