秋色風景5

花壇を出て、ぶらぶらしてたら、コスモスの群生に出会った
秋の光は少し硬い感じがするんだけど黄色とグリーンで光が優しく見えた
d0185744_18585412.jpg
d0185744_1859519.jpg

by yaguchitenga | 2014-09-27 22:30 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2014-09-28 06:03
おはようございます。
木花コスモス・・いっぱい・・楽しめましたか
Commented by yaguchitenga at 2014-09-28 09:21
tomiete3さん
何時もはコスモスをマクロ気味で撮るんですが
群生のコスモスの見事さと光の柔らかさで
群生で撮りました。見事なコスモス畑でしたよ
Commented by risaya-827a at 2014-09-28 10:24
おはようございます^^
一枚目のキバナコスモスがいいですね♪
光の当たり方でグラデーションになっているところが
ナイスショット☆ (^^)v
Commented by true-clear at 2014-09-28 15:58
こんにちは。
キバナコスモスが一面に咲いていると、すっごく綺麗ですね。
普通のコスモスと違って、キバナコスモスは、雑草の様に、年々増えて広がって来ますよね。
ホントに綺麗ですね~。*^^*
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-28 17:26
risayaさん
良いシーンに出会いました
1面のコスモスには滅多に出会えないので嬉しかったです
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2014-09-28 17:29
true-clearさん
キバナコスモスの群生には滅多に出会えないのと
群生に出くわしても倒れていたりで撮れなかったんですが
念願が叶いました。
Commented by ninja2005y at 2014-09-28 21:42
んんん・・・・・町の中は仕方ないのかなぁ~
向こうに見える建物がざんね~ん。
Commented by a-ki_la at 2014-09-29 06:44
キバナコスモスはどこでも見られるかわりに、まるっと一面というのは
あまり見ませんね。
きつめのオレンジだけど、コスモス以外の草の緑とちょうど中和されていて
とってもキレイですね。
秋は光が硬いというの、何となく分かる気がします。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-29 18:17
ninjaさん
<向こうに見える建物がざんね~ん
何ですけどね、撮ってる時思いました
アングル変えても入る訳で^^^
トリミングしたら、と思いましたが納得いくようにならなくてね
そのまま、アップしました
町の中は、仕方ないですねえ。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-29 18:23
a-ki_laさん
見ないですよねえ。観光地で敷地1面のコスモス畑に行かない限りはね。仰るように草の緑と+光で中和されました
この光景は光が無いと無理でしょうね
秋の光が硬いなあ、と思ったのは、実家で、ちょっとだけ
引きこもり、秋に活動再開して感じた事なんですよ^^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 秋色風景6 秋色風景4 >>