秋色風景6

再び木場公園の花壇に戻って花撮り歩き
d0185744_1740127.jpg

アベリア
d0185744_17404656.jpg

アメリカフヨウ
d0185744_17412924.jpg

タイタンビカス
d0185744_1742196.jpg

タマスダレ
d0185744_17423599.jpg

ハナトラノオ
d0185744_1743884.jpg

ひなげし
by yaguchitenga | 2014-09-29 05:38 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-29 07:02
秋も華やかですねえ。
今年は、
花も撮ってみようかな。
Commented by 嶺、 at 2014-09-29 07:38 x
おはようございます、木場公園の花巡りもいいですねー流石です。ありがとう。
Commented by true-clear at 2014-09-29 08:52
おはようございます。
秋から冬にかけて、どんどん綺麗なお花が枯れていくので、焦ってます。(笑)
1枚目のお花、「ハナゾノツクバネウツギ」じゃないかなぁ、って思うんですが、間違ってたらすみません。^^;
フヨウ、ムクゲ、ハイビスカス…よく似たお花ですが、色とりどりで、今色んな所で見かけますね。
ひなげしのお花は、まだ一度も見た事が無いので、一度出会いたいお花です。♪
お花のアップを撮る時に、シベにピントを合わすのか花弁に合わすのか、いつも凄く悩みます。
流石に綺麗に撮られますね。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-29 18:25
j-garden-hirasatoさん
華やかになりましたね。まだ暑いですけど
花は彼岸花とか其方が現在、旬だと思いますけど
如何ですかね
Commented by yaguchitenga at 2014-09-29 18:27
嶺さん
結構撮りきれないほど咲いてましたね
ただ、小さくて撮り辛い花もありましたが
それでも、華やかで癒されました
Commented by yaguchitenga at 2014-09-29 18:33
true-clearさん
さっと咲いて潔く散っていきますからね
、「ハナゾノツクバネウツギ」はラテン語で「アベリア」と
言うそうです。解らなかったから再検索をしたんですよ
まぎらわしかったですね。すいません
アップの時は僕の場合、しべですね
Hなんで(^~^。ヒナゲシは、アグネスの歌で有名ですよね
僕も見たのは、初だったか、何度目だったか
記憶にございません
Commented by ninja2005y at 2014-09-29 22:12
たにやん、よく花の名前知ってるね。
わたしゃ、チンプンカンプン~。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-30 18:46
ninjaさん
僕も、花の名前は殆ど知りません
ネットで検索してるんですよ
ボケ防止対策には良いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 或る出会い、、、、 君の名は 秋色風景5 >>