東京の川6

15年以上前に撮った荒川の夏。この時も暑かったけれど異常な暑さじゃなかったなあ
d0185744_17443754.jpg

そして同じく荒川の赤羽岩淵の赤と青の水門
d0185744_17471656.jpg
d0185744_17473491.jpg

赤水門は1999年(平成11年)には東京都選定歴史的建造物に指定されている
9月に再訪しましたが、その写真は次回にて
by yaguchitenga | 2014-10-07 23:03 | 写真 | Comments(12)
Commented by tomiete3 at 2014-10-08 06:39
おはようございます。
 都内にはいくつもの川が流れていますね。
しかし都心では・・蓋をかぶせられた川もあるようですね。
Commented by risaya-827a at 2014-10-08 10:04
おはようございます^^
15年前とは随分と気温差があるでしょうね、きっと。。。
この先、どうなることやら^^;
荒川の赤羽岩淵の赤と青の水門は今でもありますか?
Commented by ロザリン at 2014-10-08 12:03 x
上のお写真、あっつそう~(@@;)
Commented by true-clear at 2014-10-09 08:22
おはようございます。
けっこう涼しくなって来ていると思うのに、そちらはまだまだ暑そうですね。
暑くてなのか、日焼けが目的なのか、どっちなんでしょうねぇ。(笑)
それにしても、立派な水門なんですね。
昨夜は皆既月食、見られましたか?
こちらは、前半は良かったんですが、消えてしまった後は、
そのまま曇って見られませんでした。残念。^^;
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-10-09 18:37
tomiete3さん
都内には大小様々な川が流れてますね
暗渠になった川、詳しく知りませんが
そのような川もあるみたいですね
Commented by yaguchitenga at 2014-10-09 18:42
risayaさん
15年前と温度差は、変化してると思いますよ
岩淵水門は今でも、ありますよ
無くしたら、大雨の時、かなりの被害が出ます
水門と堤防で被害を止めているわけですからね
Commented by yaguchitenga at 2014-10-09 18:43
ロザリン さん
15年前の写真ですが、夏らしい暑さでした
昔と比べて現在の半端ない暑さは異常ですね
Commented by yaguchitenga at 2014-10-09 18:49
true-clearさん
10月に入ったら朝晩は涼しいですが
昼間は少し暑いですね
15年前の写真ですが、まだ、しのげてました
多分日焼けが目的でしょうが
このような事が好きな人とか今夏もいましたね
よく熱いとこが平気だな、と感心してます
月食は雲があったんで見てませんです


Commented by a-ki_la at 2014-10-09 21:20
ぷっ^m^ 足の裏が白いままで眩しいわぁ
ラストの青い水門、広角で撮った空に並雲がズラッと...キモチいい空ですね。
Commented by ninja2005y at 2014-10-09 22:40
うん。
この水門、撮りたくなるキモチ
解ります。

たぶん、私も撮るでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2014-10-10 18:34
a-ki_laさん
足の裏まで見たんですかぁ
この頃は、まだ異常な暑さじゃなかったですから
気持ち良かったです。青水門と低い雲が良いでしょ
Commented by yaguchitenga at 2014-10-10 18:39
ninjaさん
東京の川を今年辺りから復活させてから
前に行った、水門に再訪したくなって7でアップしました
15年前と変わらない風景だったです
変化したのは僕の眼でしたね
この時は赤水門と青水門を撮っただけでしたが
今回は空や樹木などを撮り歩きました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川7 東京の川5 >>