東京の川10

今度はアパート近くを流れる荒川と旧中川の写真です。
荒川には秋を告げる、ススキやセイタカアワダチソウが自生していた
d0185744_8211879.jpg

d0185744_8213031.jpg
d0185744_8215849.jpg

そして旧中川へと足を運ぶ、(いやチャリでね)
d0185744_8234610.jpg

橋の色が川面に映りこんで綺麗な模様が作り出されていた
d0185744_8263240.jpg

モノトーンの川模様、曇りの日の1枚
d0185744_8292574.jpg

連休初日の朝、カヌーの練習をしている人達
d0185744_8313772.jpg

姿勢よく、餌を狙っているのかな。この後の飛翔のショットは失敗だった
d0185744_8334565.jpg

川沿いの民家のパンパスグラスを、ちら撮り
d0185744_836111.jpg

ススキ
d0185744_836424.jpg

民家の塀から顔の覗かせて僕に言った「おはよう」僕も「おはよう」と返した
台風前の、のどかな朝だった
by yaguchitenga | 2014-10-13 08:40 | 写真 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2014-10-13 09:51
セイタカアワダチソウ!
最近、これが撮りたくてちょこちょこ見てるのですが、
探すとなると公園ではポツポツ。群生は河原に行かないと見られないでしょうね。
まだフサフサになる手前のススキでこれほどキレイなのだから、
全部開いてキラキラするのが楽しみです。

ずいぶんたくさんのカヌーやボートが集まるんですね。
ラストの塀越しのキバナコスモスも素敵です。
のどかな朝は、散歩中の目が合った人・犬・ネコ・花と自然に挨拶するのに
ラッシュアワーの自分は別人です。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2014-10-13 17:51
a-ki_laさん
アワダチソウは雑草ですが好きな花なんです
散歩してる人達は振り向きもしませんけど
久々に撮りました。ススキは汚れてるのもあって
トリミングしました。前の台風で倒れかかってるのもあり
台風が来ないうちに撮りました
旧中川の復活で、ドラゴンボートやカヌーの大会があるそうで
休日などボートの練習で賑わいを見せてます
初めて東京の電車に乗った時は下りで空いてたんですが
仕事が変わって上りの電車の込み具合に恐くなった事があります
ホント、ラッシュアワーは殺気を感じて
ほっとするのは休日ぐらいですよね
Commented by ninja2005y at 2014-10-13 22:15
台風・・・・・ようやく過ぎて行ってくれました。

さすがに2週連続は・・・・・
またすぐ20号が来てたりして?
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-14 06:39
セイタカアワダチソウは、
見た目、黄色くて好感が持てますが、
質の悪い外来植物です。
関東ではよく見ましたが、
長野にはないだろう、と思っていたら、
長野でも…。
すごい繁殖力です。
Commented by yaguchitenga at 2014-10-14 18:32
ninjaさん
<またすぐ20号が来てたりして
いやあ、解りませんよ、何が起こるか解らない世のなかですから
Commented by yaguchitenga at 2014-10-14 18:35
j-garden-hirasatoさん
この植物の繁殖力は凄いですからね
でも、僕は、何故か好きな雑草なんですよ


名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空2 東京の川9 >>