人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空4

                     モノトーンの夕暮れ時
 
東京の空4_d0185744_18251114.jpg
東京の空4_d0185744_18252399.jpg
東京の空4_d0185744_18253349.jpg

僕が空を撮るときは何時も激しい空だなあ
                 
Commented by true-clear at 2014-10-16 08:14
おはようございます。
モノトーンって、色んな効果があって、昔の映像に見えたり、哀愁漂う画に見えたり、
色んな想像をしてしまう感じになるんだなぁ、って思います。
ホントに、激しい空ですね、偶然じゃないのかもしれませんね。
こちらは急に冷え込んで、ストーブを付けたくなるような気温になりました。^^;
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-10-16 12:09
こんにちは^^
モノトーンの空はチョット怖そう^^;
でも、見る側は「どんな空だろう?」と(- - 想像中
それもまた良い見せ方・・・と言えるのでしょうね、きっと☆
Commented by yaguchitenga at 2014-10-16 20:45
true-clearさん
モノは色がないぶん想像力が働いて面白いですね
このところと言っても7月の夕暮れの空ですが
何故か激しい空でしたね。
後、まだ過激な夕暮れの空が続きますけど
そればっかりじゃ、飽きるので、今度は優しい空でも
アップしますね
Commented by yaguchitenga at 2014-10-16 20:48
risayaさん
恐いですか、カラーだと、そんな風に感じないのが
不思議ですね。やはりモノだと色がないぶん
想像力が高まるんでしょう。不思議ですね
Commented by ninja2005y at 2014-10-16 22:06
んん・・・・寒いわ~。
昨日からカッパ着て走ってるもんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-16 22:09
カラー写真に慣れていると、
モノクロ写真を見ると、
いろいろと想像力を働かせてしまいますね。
Commented by yaguchitenga at 2014-10-17 17:48
ninjaさん
バイクは寒いですからね
でも、カッパはむれませんか?それと雨合羽着て
走ってるんですか?
Commented by yaguchitenga at 2014-10-17 17:58
j-garden-hirasatoさん
中学になって父のカメラがモノクロフイルムからカラーになったのと
家にカラーテレビになった時は驚きましたね
そのテレビは、つまみを回すとモノクロになるんですけど
夕焼けシーンとか派手な色になると
モノクロだと、どうなるんだと、いつも回して遊んでました
モノクロに慣れているとカラーが不思議でした
でも、人の眼もカラーで見てるけど、実際と違い派手な色だと
思って、カラーからも想像力が働いてました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-10-16 05:22 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga