武蔵野紀行2

東京都心の麻布に武蔵野の面影が残る森があるなんて思いもしなかった。
皇居外苑や上野公園、明治神宮や谷根千の起伏のある土地しか知らなかったから、なおさらである
郊外に行けば武蔵野の森は沢山あるのだけれどね。
d0185744_18221970.jpg

ハナミズキの実を初めて見た。実がなるんだなあ。それにしても葉が綺麗だ
d0185744_18235178.jpg

若木の紅葉
d0185744_18244868.jpg
樹木が踊ってるようだ
d0185744_1825564.jpg

湧水では無いと思う。地下水をポンプで汲み上げているのだろうか
d0185744_18264712.jpg

光と風がささやいた
d0185744_18272422.jpg

うろが人の顔に見えた

次回へ
by yaguchitenga | 2014-10-26 23:40 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-10-27 08:20
おはようございます。
秋の陽射しが眩しく美しい季節ですね~
木々がそれぞれの紅葉を初めて、それをあおる様に陽射しが綺麗です。
うろは、老人の顔に見えますね、樹木の年を表しているかのようで、
木には魂があるのだなぁ。。と感じます。
ありがとうございました。
Commented by a-ki_la at 2014-10-27 15:38
あら、コメント欄の表示が変わりましたか。
ハナミズキ、今の時期の紅葉と実の色、とってもキレイですよね。
秋のキョーレツな光で銀色に光るササ?も素敵。
ラストの顔は驚いて目をでっかく開いてますね。
Commented by 嶺、 at 2014-10-27 17:35 x
こんばんは。広尾の有栖川公園は時たまお邪魔します 我が家のお寺さんが広尾なのでこの辺はよく歩きます。武蔵野の面影が残つてますねー。
Commented by yaguchitenga at 2014-10-27 18:39
true-clearさん
午后の光は凄く綺麗でした
森を夕暮れまで撮り歩いた事がありませんでしたが
夕暮れ時の森も良かったです
Commented by yaguchitenga at 2014-10-27 18:46
a-ki_laさん
コメント欄が急に変わって書きづらいですね.
ハナミズキの紅葉が始まりましたが
家近辺では街路樹になっているので
くすんでみえましたが、此処は綺麗でした
ササ一面の光群生は見た事なかったです
樹木の顔、遠くから見たら呼ばれているようでしたね
Commented by yaguchitenga at 2014-10-27 18:48
嶺さん
ネットって便利ですね
初めて知り行ってきたら武蔵野の面影が
残されていて、都心とは思えない程静かでした
Commented by ninja2005y at 2014-10-27 22:30
たにやんは、PLとか使わないの?
Commented by yaguchitenga at 2014-10-27 22:36
ninjaさん
使用する時もありますが
多分、光が多少森にさえぎられているので
効き目は少ないと思います。
なので反射を有効活用しています
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行3 武蔵野紀行1 >>