武蔵野紀行3

何処からか子供の遊び声が聞こえるぐらいで静かで都心にあるとは考えられない森だった

d0185744_18585472.jpg

d0185744_1859148.jpg
d0185744_190689.jpg
d0185744_1903273.jpg
d0185744_1905773.jpg
d0185744_1911177.jpg

by yaguchitenga | 2014-10-27 22:50 | 写真 | Comments(8)
Commented by みどり☆そら at 2014-10-28 19:28 x
武蔵野って凄い自然があるのですね〜
ホント東京とは思えないです!
木の根っこ、凄い生命力を感じます
一番下の木も樹齢が何年なんでしょう?
Commented by yaguchitenga at 2014-10-28 19:45
みどり☆そらさん
此処も武蔵野台地に入っているとは
知りませんでした。都心に広大な森が広がり
森林浴には最適ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-28 20:34
まだまだ木々は、
緑緑してますね。
北海道では雪が舞う季節となりました。
長野でも、
今朝は寒かったです。
秋から冬へ。
もう少し、
秋を楽しみたいです。
Commented by ninja2005y at 2014-10-28 22:16
へぇ~東京って緑が少ないとは聞いてたんですけどね。
(神戸に比べて)
いがいとミドリ、有るんですね。
Commented by a-kkiee at 2014-10-28 23:15 x
ラスト2枚は繋がってます?
下から2枚目が好き。
繊細な枝で大きく横に張り出していて何だか安心します。
木に性別があるなら(銀杏はありますけど)、この木は女性かも。
上から2枚目の光の膜みたいなのもキレイですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-10-29 18:27
j-garden-hirasatoさん
東京の紅葉は11月下旬かなあ
寒くはなってきましたけどね
今年は雨が多かったせいか桜が徐々に
紅葉を初めています
Commented by yaguchitenga at 2014-10-29 18:32
ninjaさん
東京郊外に行くと自然がたっぷりなんですが
都心で管理が行き届いた森があるなんて思いませんでしたね
去年から武蔵野をテーマにして気づいた事です
Commented by yaguchitenga at 2014-10-29 18:44
a-kkieeさん
下二枚は繋がってます
木も古そうだし枝振りが良かったですね
銀杏にも雌雄があるとは知りませんでした
確か雌雄がある樹木は失念しましたが
他にもあるようです
光の膜みたいなの、コンデジの欠点ですねえ
たまにブルーがかった膜が出るんですよ
良い方に行くと嬉しいですが邪魔になる時もあって
困る時があります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行4 武蔵野紀行2 >>