東京の空1

                  夕暮れの川に逆さスカイツリー。
                     空色が変化すると川面の色も変わる
                  
d0185744_1892884.jpg
d0185744_1894355.jpg

やがて太陽が沈み雲が黒に変化したのでカラーからモノクロに変えた
そして、優しい色から、ちょっと寂しい黒の支配する夜がやってくる
d0185744_1818755.jpg

by yaguchitenga | 2014-11-05 23:06 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-11-06 06:27
スカイツリーが
きれいに水面に映っています。
穏やかな日だったんですね。
こういう景色が撮れるのも、
日頃の行いの良さでしょう。
Commented by 嶺、 at 2014-11-06 08:42 x
おはようございます、東京の空見事ですね。夕暮れ時の川面に映るスカイツリーいいですねー。太陽が沈む頃を、モノクロで狙う流石です。私も此の所では同じ様な撮り方をしてます。寒さが厳しくなりますがお身体を大切にお過ごし下さい。ありがとう。
Commented by true-clear at 2014-11-06 08:56
おはようございます。
綺麗ですねぇ~、段々と淋しい時間になって行く感じがよく出てますね。
モノクロになると、随分雰囲気も変わりますね。
2枚目がすごく綺麗で、この光景の前でボーっと眺めていたいと思いました。
紅葉シーズンが来たと言うのに、また台風が来てるみたいで、
葉っぱが早く散ってしまったら淋しいですねぇ。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-11-06 18:32
j-garden-hirasatoさん
日頃の行いは、そんなによくないんですけどね
こういったシーンで出会うのが多いようです
運が良いと思うんですけど写真以外にも
運が良ければと何時も思ってます。
贅沢なのかなあ
Commented by yaguchitenga at 2014-11-06 18:37
嶺さん
これで何回目になるのか失念しましたが
逆さスカイツリーはいいですね
これも川が綺麗になった、おかげですね
モノクロは寂しさが強調出来るかなと思って
モード変更しました。嶺さんも寒くなるので
撮影には暖かくして望んで下さいね
Commented by yaguchitenga at 2014-11-06 18:46
true-clearさん
逆さスカイツリーも雲が無いと雰囲気的に
撮る気がしないようで,ある程度の雲が一味つけてくれますね
モノクロは夕焼け色が消えてしまったので撮って見ました
そしたら雰囲気がガラッと変わって淋しい気持ちを
表現できたようです。台風は日本侵攻しないようで、よほど強い秋風が吹かない限りは大丈夫ですが。あれ、秋1番が、吹かないなあ
葉っぱは大丈夫だと思います
Commented by ninja2005y at 2014-11-06 22:31
>>黒の支配する夜がやってくる

そしてグレーの季節がやってくる。
Commented by a-ki_la at 2014-11-06 22:57
それぞれの時間帯の空の色にちょうどよく似合う雲が
どれにもいて素晴らしいー!
ここのポイントはキレイな緑が映える昼間もいいですね!
Commented by yaguchitenga at 2014-11-07 18:32
ninjaさん
良いコメントですね、メモ、メモ
Commented by yaguchitenga at 2014-11-07 18:37
a-ki_laさん
この日の夕暮れの雲はは、ゆっくりと移動してました。
この川は緑が豊かでもう少し先に行くと
小高い公園もあって良い場所です
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空2 そろそろ >>