武蔵野紀行5

         
d0185744_19561833.jpg

  
d0185744_19563916.jpg

              そして広い池がある場所に出た。桜の老樹だろうか池を囲むように立っていた
        
d0185744_19592922.jpg
      
d0185744_19595967.jpg
d0185744_2001869.jpg
d0185744_2005041.jpg

by yaguchitenga | 2014-11-14 20:02 | 写真 | Comments(24)
Commented by ninja2005y at 2014-11-14 22:31
うっそうとした森ですね。
この池、釣り出来るのかな?

なんか、池見てたら
無性に釣りがしたくなってきました。

寒いからいないんですけどね。
Commented by true-clear at 2014-11-15 08:31
おはようございます。
池があるんですね、それだけのことで、何か安心感がありますね。
本当に、厳かな幻想的な雰囲気がします。
最後の3枚の樹、凄いですね。
かなりの樹齢なんでしょうか、迫力には圧倒されます。
こちらは本格的に寒くなって来ました。
ありがとうございました。
Commented by ロザリン at 2014-11-15 16:15 x
今回も凄い木の根本。。
エネルギーが伝わりますね。。
一番下の木の幹はキン肉マンですね!

Commented by a-ki_la at 2014-11-15 17:31
ワタシが想像していたより広そうですね、この公園。
たにやんさんが木や水や石のいろんな表情に注目して見せてくれるから
なおさらなんだと思います。
5枚目の深緑の水鏡もすごい~!
木が水面を覗きこむように横に這ってるんですね。
Commented by たにやん at 2014-11-15 17:54 x
皆様バソコンが入院すルコとになり一ヶ月休みますコメ返しが遅れますが復活したらまたよろしくお願いします。私は元気(^-^)/
Commented by j-garden-hirasato at 2014-11-16 07:41
これだけ大きくなると、
迫力が違いますね。
神々しく見えてきます。
Commented by yuta at 2014-11-17 06:48 x
おはようございます
東京の街中にこういう自然がのこっているのがうれしいですね^^
Commented by true-clear at 2014-11-17 09:02
おはようございます。
かなり深い森って感じがしますね。
武蔵野って、芸大とか音大とかがある所では無かったですか?
芸術のイメージがありますが、公園なんかもこだわりがあるのかなぁ…
都会とは思えない森ですよね、天然の森みたいで凄いです。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-11-17 09:22
おはようございます^^
まだ若葉の季節の撮影だったのですね!!!
今は紅葉がキレイなのでは?
Commented by はーとらんど写真感 at 2014-11-17 17:38 x
皆様pCが入院中で復活が20日後の予定て携帯でのコメ返しが苦手なので治り次第コメント、訪問します、
Commented by tomiete3 at 2014-11-18 12:26
びっくりしますね・・根っ子の張り具合がすごい・・

まだまだ期の勢いもいいようですね。
Commented by みどり☆そら at 2014-11-26 20:27 x
歴史のありそうな樹木に
綺麗な苔。
この共存って凄く好きです
景色も含めて癒されますね!!
Commented by tomiete3 at 2014-12-02 16:17
こんなに大きくなるまで何百年・・・
地球の証としてもらいたいですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 08:59
ninjaさん
pcが復活して今日から、また、更新します
釣りは無理でしょうね
魚って寒いと、いないんですか?
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 09:13
true-clearさん
pcが復活して今日から更新していきます
夕方だから光の加減で幻想的になったんでしょうね
最後の3枚の木は桜の老木だと思います
僕も圧倒されました。
休んでる間にこちらも寒くなりました
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 09:18
ロザリン さん
やっとpcが復活しました
これから、どんどん更新していきますね
神々しい樹木ばかりで圧倒されました
筋肉マンのようですか
そういえば、似てるかな^^^
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 09:27
a-ki_raさん
pcが復活してきました
しかし書きにくいコメント欄ですねえ
此処は石とか樹木に年季があって
圧倒されてしまいました
僕も、こんなに広々としているとは思いませんでした
流石に此処を庭にした名主さんの力は凄いです
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 09:34
j-garden-hirasatoさん
流石に此処を開いた名主の力は凄いと思いました
まさか後世に残るなんて思はなかったでしょうね
人の心がこもると神々しく思えます
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 09:38
yutaさん
pcが復活しましたので徐々に更新です
ほんとに素晴らしい自然です
東京再発見ですね
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 09:45
true-clearさん
二度のご訪問ありがとうございます
確かに深い森で神々しい森でした
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 09:50
risayaさん
此処は、秋も深まって来た10月頃の撮影なんですよ
PCが壊れデーターも吹き飛んだので
改めて行きましたが、落葉樹よりも
広葉樹の方が多いように思いました
pcが復活したので徐々に更新していきますね
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 09:55
tomiete3さん
やっとpcが復活しました
また、よろしくお願いします
この森の樹勢には圧倒されました
東京の自然は探せば素晴らしいと
際確認しました
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 10:00
みどり☆そらさん
pcが復活して、また更新していきますね
江戸期に作られた庭園なんですよ
現在まで残るなんて素晴らしいですね
樹勢も凄く管理している人達の心がこもっているんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2014-12-06 10:02
tomiete3さん
再度のご訪問ありがとうございます
江戸期から続く森は樹勢もあり凄かったです
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行6 武蔵野紀行4 >>