人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行7

名主の滝公園を出て、さて、どうしようと思案にくれていたら王子駅近くに飛鳥山があるのを思い出し行く事に
したが道を間違えたらしく音無川に出てしまった。その左岸に高台を見つけ「何があるんだろう」と、階段を上って行くと立派な大銀杏が立ちつくし、これが王子神社の神木だと解かった。大銀杏を撮り鳥居をくぐると
其処は木々に囲まれた神社だった。
武蔵野紀行7_d0185744_1011588.jpg

武蔵野紀行7_d0185744_10114865.jpg
武蔵野紀行7_d0185744_10123226.jpg

神社の右手に顔を覗かせているのがトップ2枚の大銀杏で神社後方にも大銀杏が立ち全身を見たかったが
裏に行く事が出来なかった。しかし見事な樹勢である
武蔵野紀行7_d0185744_10171749.jpg
武蔵野紀行7_d0185744_10174867.jpg

Commented by yuta at 2014-12-07 10:43 x
こんにちは
王子といえば狐が有名ですね
飛鳥山は春になると桜きれいで
沢山人が訪れます
Commented by yaguchitenga at 2014-12-07 18:07
yutaさん
狐の祭りですよね
王子の狐は最近知りました
この町は自然が豊かですよね
飛鳥山は王子神社の後に行きました
紅葉が見事でした
Commented by a-ki_la at 2014-12-07 21:13
祝☆退院!
大変でしたね。でも治療の手立てがあってよかったです。
大きいですね、このイチョウ。
4枚目が好きです。
社越しに仰ぎ見るとスケール感が増しますね。
Commented by ninja2005y at 2014-12-07 21:58
PC治って良かったね。
で、何が悪かったん?
Commented by yaguchitenga at 2014-12-08 06:36
a-ki_laさん
4枚目は神社を守っているように
見えました。樹齢は、どのくらいなんでしょうね
pcは、ハードデスクが悪かったようです
10件ぐらい写真データーが消えましたが
アップしてない写真は残念ですが
ブログにアップしたのはpcに取り込めるんで
良かったです。大変な作業ですけどね
Commented by yaguchitenga at 2014-12-08 06:39
ninjaさん
ハードデスクです。
壊れるまで、だまし、だまし使ってたんですが
結局、スタートアップができなくなり
入院する羽目になりました。
Commented by true-clear at 2014-12-08 09:32
おはようございます。
大きな立派な銀杏ですね~、凄いですね。
ラストの2枚、神社の建物が一緒に写ってて、好きな構図です。♪
携帯からコメントがうまく入らなかったんですね。
あたしも何度かした事があるんですが、上手く行ったためしがないんですよ。
てゆうか、まだガラケーなんですけど…(^^;)
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-12-08 11:36
おはようございます^^
飛鳥山って桜で有名なところ?
名主の滝公園も飛鳥山も、サスガに鬱蒼とした木々がありますねー♪
王子駅から親水公園など見ながら歩いて行けるって
とっても良いアクセスですね^^
名主の滝を撮りに行きたいなぁーと、チョット調べてみました♪
まだ、紅葉は残っているかな?
Commented by yaguchitenga at 2014-12-08 18:21
true-clearさん
でかい銀杏の木で、びっくりしました
それに神社より高い銀杏の木も凄いですね
iphoneから「武蔵野紀行5」にお知らせを
入れてたんですが、どなたも気づかなかったようでした。携帯などでメールは打てません
苦手です。今回も、何とか打てた次第です
Commented by yaguchitenga at 2014-12-08 18:25
risayaさん
王子は武蔵野の面影が残っていて
豊かな場所だなあと感心しました
名主の滝は良いところですよ
紅葉は落葉樹が少なそうなので期待しない方が
いいかも。機会があれば行ってみるべきです
飛鳥山は桜の名所ですね
調べたらこの季節は人出が多そうです
Commented by みどり☆そら at 2014-12-08 19:47 x
王子神社、良いですね〜
チョット有名な神社さんですよね
一度は行ってみたい所です
大銀杏も有名ですよね
透過光でのお写真が特に素敵です!!
Commented by yaguchitenga at 2014-12-09 18:25
みどり☆そらさん
王子神社は、全然知りませんでした。
もちろん大銀杏の存在もです
元々飛鳥山に行こうと思って
道に迷わなかったら行く事はなかったです
でも、飛鳥山と王子神社が近接してたなんて^^^ね
僕の方向音痴が良い結果にリンクしたようです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-12-07 10:19 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga