武蔵野紀行8

樹木に囲まれた神社から少し歩くと広場があり天辺が切れている樹勢のある銀杏を見つけた
d0185744_833767.jpg
d0185744_84644.jpg

そして、時間を見ると3時を過ぎていて名主の滝公園で写真を撮っていたのが午前中だったから大分歩き撮ったんだなあ。こんなに1日歩いたのは久しぶりのような気がする。太陽が落ちないうちに飛鳥山へ行く事にした。残照が刺す紅葉が見たくなったのだ
d0185744_89247.jpg

d0185744_894085.jpg

飛鳥山には2度目である。王子が始発?の路面電車に乗りたくて何年か前の冬に行き、ついでに飛鳥山を訪れたのだ。その時は、ほんの少しだけの滞在だったけれど、高くはないが広い山で桜の季節には賑わうのだそうだ
d0185744_8214799.jpg

どんどん歩くと夕日に輝く山茶花を見つけた
d0185744_8231683.jpg

続きます
by yaguchitenga | 2014-12-08 20:30 | 写真 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2014-12-08 21:32
午後の陽にキラキラしてとってもキレイですね。
山茶花の一枚も、生き生きしていてすごくステキ。
こういう撮り方はなかなか出来ないので憧れます。
Commented by ninja2005y at 2014-12-08 22:29
ん?たにやんは、PL使わないの?
Commented by j-garden-hirasato at 2014-12-09 06:14
秋を満喫しよう、
などと思っているうちに、
冬に突入となりました(涙)。
この場で、
楽しませていただきます。
Commented by true-clear at 2014-12-09 09:36
おはようございます。
2枚目の樹の枝ぶり、凄いですね、かなり古い木に見えますが…
伸び過ぎたか、雷でも落ちたのか、切り落とされてる後もあって、年期を感じます。
山茶花に当たる日光、綺麗に撮られてますね。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-12-09 18:53
a-ki_laさん
このような状況に出くわしたのは
初めてのような気がします
山茶花に刺す光がキラキラして
綺麗でしたね。僕も滅多に出会えない光景でした
Commented by yaguchitenga at 2014-12-09 18:57
ninjaさん
PLって順光でないと効果が出ないので
鬱蒼とした森では効果が出ないと思いますね
それに僕の場合逆光が多いので滅多に
使う事がないです。広々と邪魔なものが
無ければ使用しますけどね
Commented by yaguchitenga at 2014-12-09 19:00
j-garden-hirasatoさん
それは残念でしたね。
あっ、でも登山で一足早く秋を
感じたのでは?
僕の方はpcが壊れていたので
遅くなりましたけどね
Commented by yaguchitenga at 2014-12-09 19:05
true-clearさん
神木の銀杏と同じで結構年季が入ってました
頭が無いのは、どうしたんでしょうね
枯れてしまったのかも知れません
それでも、枝振りが良いのに、びっくりでした
山茶花に刺す光は、こんな場面に出会ったのは
初で、ラッキーさを感じながら撮りました
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行9 武蔵野紀行7 >>