武蔵野紀行9

                飛鳥山の森に夕暮れの光が刺した
d0185744_1915412.jpg
d0185744_191685.jpg
d0185744_19164327.jpg

                秋のつるべ落とし、陽が短くなった森に10月桜が咲いていた
                紅葉と10月桜のコラボが見られるとは運が良いなあ
d0185744_19202757.jpg

    
d0185744_19211271.jpg
d0185744_19213137.jpg

                秋がどんどん深まっていく
by yaguchitenga | 2014-12-09 19:23 | 写真 | Comments(10)
Commented by ninja2005y at 2014-12-09 21:54
紅葉の写真、だいぶ撮りためてると見た!(爆)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-12-10 07:03
樹木は、
このクネクネに
味わいがありますね。
自分も少し、
注目してみます。
Commented by true-clear at 2014-12-10 08:32
おはようございます。
くねった木の横に子供の遊具が面白く見えました。
遊具なんか作らなくても、木登りの方が楽しいですのにねぇ。
桜と紅葉のコラボ、夢の競演、素晴らしいですね~♪
ラストも、赤、黄、緑のグラデーションが素敵です。
もう少し紅葉が楽しめそうですね。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-12-10 18:23
ninjaさん
そうなんですよ。土、日毎に紅葉を
撮り歩いてました。
Commented by yaguchitenga at 2014-12-10 18:24
j-garden-hirasatoさん
木にも個性があって面白いですね
今回は、くねくねに注目しました
Commented by yaguchitenga at 2014-12-10 18:27
true-clearさん
僕は木登りが苦手でねえ
飛鳥山に10月桜が咲いてるとは思いませんでした
流石、桜の名所です
多分、年内まで紅葉を引っ張る積りです
年々、紅葉が遅くなってますね
Commented by a-kkiee at 2014-12-10 20:33 x
わぁいっぱい花をつけてますね、十月桜。
これほど花がついている時に見た事がないんです。
春の桜と違って、葉っぱの緑色が少しも見えないところが儚げでキレイ。
飛鳥山の築山の遊具があるあたりは、いつもコドモ達でいっぱいです。
寒くなってくると陽が傾いたら早めに家路、でしょうかね。
Commented by risaya-827a at 2014-12-11 10:46
おはようございます^^
紅葉と冬ザクラのコラボっていいですね♪
これは地域が限られるので
こう言う写真が撮れるのはラッキーかもよ? (^^)
Commented by yaguchitenga at 2014-12-11 17:45
a-kkieeさん
飛鳥山で10月桜が見れるとは思いませんでした
花が小さいから撮りにくいですが
この時期に咲くなんて嬉しい気分になりますね
飛鳥山に来た時、子供達が下の方で遊んでました
ここら辺の子は、飛鳥山が遊び場なんですね
自然いっぱいの森で遊べるなんて羨ましいです
子供の頃を思い出しました
Commented by yaguchitenga at 2014-12-11 17:51
risayaさん
飛鳥山で紅葉と10月桜が見られたなんて
ラッキーでしたよ。そう簡単にみられるものじゃ
無いですから。地域限定で思い出したのが何年か前に
群馬と埼玉の境で見た10月桜です
11月過ぎに行ったら初雪が、ちらちら舞いました
行きも帰りも大変でした。此処で10月桜を初めて見たのかな
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行10 武蔵野紀行8 >>