武蔵野紀行10

                         次の紅葉巡りは武蔵野台地の末端に位置する上野のお山
                         上野公園は何回来ても違う顔を見せてくれる
                         前回の飛鳥山から時間が経って大分秋が深まってきた
                         まずは不忍の池周辺の写真から
d0185744_17275358.jpg
d0185744_17281466.jpg
カラーからモノクロに変換したら、こっちの方が面白かった
d0185744_17292575.jpg
不忍弁天堂の紅葉
d0185744_1730579.jpg
池側から見た上野のお山
d0185744_17314450.jpg
d0185744_17315638.jpg
逆光のススキ
 続きます
by yaguchitenga | 2014-12-11 17:34 | 写真 | Comments(6)
Commented by 嶺、 at 2014-12-11 18:52 x
こんばんは。武蔵野紀行拝見しました。モノクロで処理すると又一味違つた写真にいいですねー流石です。日増しに寒さが厳しくなりますがお身体を大切にお過ごし下さい。ありがとう。
Commented by ninja2005y at 2014-12-11 22:24
ほほう・・・・こういうススキの撮り方もあるんですね~。また何かに使ってみよーっと。(笑)
Commented by true-clear at 2014-12-12 08:30
おはようございます。
カラーとモノクロ、比べてみれば、こんなに雰囲気が変わって、面白いですね。
いろいろ試してみる、って、大事なことですね。
ススキの逆光、あたしは大好きで、朝陽や夕日に照らされて
キラキラ揺れてるススキを何度も撮りますが、目で見たほど綺麗には撮れないんですよ。(^^;)
ラストのお写真、凄く好きです。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-12-12 18:19
嶺さん
紅葉と柳の取り合わせを撮りたかったんですが
桜の紅葉がイマイチでおまけに逆光でしたので
モノクロにしたら光が強調されて面白かったんですよ
嶺さんも風邪に御気お付け下さい
Commented by yaguchitenga at 2014-12-12 18:23
ninjaさん
ススキが逆光で輝いてたんで撮ったら
二枚とも面白い色になりました
確かこの時、曇りから晴れに変わって行こうと
してたんだと思います
偶然撮れたようですね。多分真似しようにも
出来ないかも^^^
Commented by yaguchitenga at 2014-12-12 18:31
true-clearさん
色々試すのも重要かとも思います
試して上手く行く時もあるし、行かない時もある
半々ですけどね。デジにしか出来ないので
面白いです。フイルムだったらカメラが2台必要です
2枚のススキは曇りから晴れに変わって行く途中で
カメラのモニターを見たら変な色になっていて
帰ってpcで見たら面白い色になってました
偶然出来上がった作品ですね。こんな色、多分
加工しなくちゃ無理でしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行11 武蔵野紀行9 >>