武蔵野紀行21

            今年の6月頃「文京区シビックセンター」の展望台から、こんもりとした森を
            撮った事があって、この森は何処かの公園だろうと思っていた
            それが最近「小石川行楽園」をウイキで調べたらシビックセンターから撮った小石川の
            写真見つけた。あの森」は「小石川後楽園」だったのか、と 後日、俯瞰した小石川後楽園」も面白いだろうと行く事にした
d0185744_18391523.jpg

            
d0185744_18402245.jpg
d0185744_1841120.jpg
d0185744_18413283.jpg
d0185744_18421718.jpg
d0185744_18424543.jpg

そして展望台の正面にも小さい公園があり望遠で色々覗いていたら真下に紅葉が少し残っている木を
見つけ撮ったら結構面白く映し出された
d0185744_18493827.jpg

by yaguchitenga | 2014-12-24 18:50 | 写真 | Comments(8)
Commented by ninja2005y at 2014-12-24 21:58
えらいガスってる?
Commented by yaguchitenga at 2014-12-24 22:15
ninjaさん
ガスってるのは5枚目のことですかね
これ、ガラス越しなのと太陽が森側の逆光なのでこんなふうになったんじゃないかな
僕的には面白いと思います。で、この日はガスって
無かったですね。遠くも見ましたから。此処だけ
僕は見てないですね。
Commented by true-clear at 2014-12-25 08:36
おはようございます。
1枚目の光景が、カラフルな紅葉で素敵ですね~♪
こちらは枯れ木ばっかりで、お天気が悪いと、ドンヨリとした落ち込むような光景です。
大都会だというのに、四季折々の美しさが味わえて、ちょっと羨ましいです。
ラストのお写真、少しの赤が可愛くて好きです。^^
ありがとうございました。
Commented by ロザリン at 2014-12-25 17:23 x
沖縄には紅葉がないので
紅葉をはじめて観たときは感動しました♪

Commented by yaguchitenga at 2014-12-25 18:42
true-clearさん
12月に入ってから撮ったのですが
紅葉が遅れていたのが幸いでしたね
12月の初旬でしたが、其方は散っていたんでしょうね。ラストの写真は僕も好きな1枚です
ちらほらな赤が晩秋を感じさせてくれました
Commented by yaguchitenga at 2014-12-25 18:45
ロザリンさん
沖縄は紅葉がないんですね
ちょっと意外でした。でも、そうですよね
年中暖かいんですからね
初めて見た紅葉に驚いたとは
流石、南国の人だなあと思いました
Commented by j-garden-hirasato at 2014-12-26 06:17
こんなポイントがありますか。
視点を変えてみるのも、
おもしろいですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-12-26 17:28
j-garden-hirasatoさん
ウイキで小石川後楽園を調べていたら
シビックセンターから見た写真があったんですよ
展望室からの紅葉を見たくなり
行ってきました。上から見ると面白いですね
桜の季節になったら、また俯瞰してみたいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋の佐倉城址公園1 武蔵野紀行20 >>