三浦半島の風景4

                 太陽が沈み「誰そ彼」な風景に変化して葉山の海は青く染まった
                 その後地平線は最後の美しさを絞り出すかの様に紅に染まっていく
d0185744_7434254.jpg
d0185744_744561.jpg
d0185744_7444386.jpg
d0185744_745322.jpg

                 風が強く三脚も揺れるほどなのと富士山が全く見えないので
                 機材をカメラリュックにしまい視線を海に向けたら残照に富士山が浮かび上がり
                 僕はまた、カメラに三脚、そして望遠レンズをつけて、シャッターをきった
                 ラストで富士山を見れるとは嬉しい想定外だった
d0185744_752697.jpg

by yaguchitenga | 2015-01-04 07:53 | 写真 | Comments(8)
Commented by yuta at 2015-01-04 10:41 x
おはようございます
きれいですね
素敵な夕景ですね
最後まであきらめないでよかったですね
Commented by fiat_lux at 2015-01-04 19:01
ご無沙汰しております。
最後まで諦めなかったからこそ、富士山が撮れましたね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by tomiete3 at 2015-01-05 06:09
おはようございます。

  富士山が浮かび上がって、yaguchiさんに喜びのポーズをとってくれたようですね。

  この近くですか・・素晴らしいところですね。
Commented by a-ki_la at 2015-01-05 07:00
幻想的なグラデーション。
富士はもちろんのこと、鳥居の写真も素敵です。
年末の大きなプレゼントでしたね。
寒さと強風の中で三脚のセットをする根性がなくて、いつまでたっても
三脚を使いこなせません。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-05 15:31
yutaさん
まさか、今まで見えなかった富士山が
見れたなんて自然のプレゼントに感謝です
Commented by yaguchitenga at 2015-01-05 15:34
fiat_luxさん
あけましておめでとうございます
写真は粘りだと実感しました
風が強くて水平線に雲まで
あったんですけどね。びっくりでした

Commented by yaguchitenga at 2015-01-05 15:41
tomiete3さん
この日は風が強く水平線に雲があって
富士山は見れないと思ってました
何人かカメラマンが撮影してましたが
夕日が落ちたら帰ってしまい
僕一人になったんですよ
富士山を僕が独り占めした、恰好でしたね
此処は僕のとこから1時間10分です
Commented by yaguchitenga at 2015-01-05 15:52
a-ki_laさん
森戸海岸の夕日を撮ってたカメラマンは
他にもいて夕日が消えたら、さっさと
帰ってしまいました。僕はマジックアワーを
撮ろうと粘ってたんですが風が強くてねぇ
カメラをしまい帰りかけたら浮き上がってました
写真って粘りだなあと思いましたね
流石に望遠に手持ちは無理なので三脚に付けましたが
強風だと三脚も揺れてる感じがして
何枚も撮りました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬彩1 三浦半島の風景3 >>