東京の空2

               
d0185744_18492482.jpg
d0185744_18495034.jpg
d0185744_18501813.jpg
d0185744_1850503.jpg
d0185744_18511980.jpg
d0185744_18521651.jpg
d0185744_18524681.jpg
マジックアワーがやってきた
                pcが壊れている間に撮った夕暮れ時です。日にちは同じでなく偶然にも
                撮った時間だけが少しづれてます 
        
by yaguchitenga | 2015-01-08 18:57 | 写真 | Comments(10)
Commented by a-kkiee at 2015-01-08 20:24 x
羊のようにほわほわしたちぎれ雲がたくさんで、同じ日の連続写真のように見えて
楽しいですね。
ワタシはいつもこのラストの時間まで粘れないんです。
期待して待ってれば、こんなふうになるとは限らない...
短気なのかもしれません。< 写真には向いてないかも (・・;)
Commented by ninja2005y at 2015-01-08 22:34
あぁ~いい天気だね~。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-01-09 07:01
長野の夕暮れ時は、
寒さが増してくるので、
マジックアワーを味わう余裕がなく…。
Commented by true-clear at 2015-01-09 08:44
おはようございます。
やっぱり、カラーになると、不思議に安心した画になるんですね。
現実的だからかもしれないですね。
マジックアワーの時間が、夏場よりも短いので、貴重な時間ですよね。
2枚目の空、光芒もはっきり入って、すごく好きなお写真です。(*^^*)
ありがとうございました。
Commented by at 2015-01-09 11:20 x
こんにちは、東京の空 拝見しました。見事ですね 寒さ厳しいおりご自愛ください。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-09 18:33
a-kkieeさん
僕も短気かなぁ
休日なんかに川っぺりに行って夕暮れ狙おうかと
思い行くんですが待ってても無理な時は
さっさと帰っちゃいます。
日を置いて撮った夕暮れですが、おっしゃるように
ちぎれ雲が多いですね。あっ、それと夕暮れが
平凡過ぎる時はモノにしちゃえばいいんですよ
最近など「銀残しモード」を多用してます
関係ない話ですが釣り好きは短気が多いそうです
じっとしてるだけなのにと思いますが
短気ほど、どうやったら釣れるか工夫してるらしいです。写真も多分短気の人が多いのかも
どうやったら良い写真を撮れるか工夫してるんだと
思いますよ


Commented by yaguchitenga at 2015-01-09 18:36
ninjaさん
良い天気でしたねえ
なかなか焼けてくれないのが多かったですけどね
Commented by yaguchitenga at 2015-01-09 18:39
j-garden-hirasatoさん
あの雪の写真を拝見しただけで
寒さが伝わってきますからねえ
僕も、マジックアワーまで待つことが
出来ません。凍死するかもです
Commented by yaguchitenga at 2015-01-09 18:46
true-clearさん
モノからカラーに変化すると
ほっとしますよね。2枚目の写真は光芒だけ
目立たせようとトリミングしました。
マジックアワーは冬の方が撮りやすいですが
そうそう撮れないですね。風が強い時は
とてもいれないので帰りますね
遠征してたら無理して撮りますが近場だとね

Commented by yaguchitenga at 2015-01-09 18:51
嶺さん
折々に撮った夕暮れの空でした
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空3 東京の空1 >>