東京の空8

                    今度も旧中川に映りこんだ逆さスカイツリーです
                    モノクロはお昼頃の写真と縦位置は夕暮れ時
                    雲のあるなしで空も変わって面白いですね
d0185744_190190.jpg
d0185744_1902483.jpg

by yaguchitenga | 2015-01-14 19:00 | 写真 | Comments(10)
Commented by みどり☆そら at 2015-01-14 19:35 x
やはりモノクロ、良いですね〜
広角で雲があると迫力があり凄く好みです!
今度24mmの単焦点レンズに
ネオパンでも入れて撮り歩いてみようかな。
Commented by a-kkiee at 2015-01-14 21:11 x
わぁ、十間川の橋から見るよりも周囲が開けていてキモチがいいですね。
総武線を絡めることも出来るし!
北西方向だから冬はあまり赤みがのらないかもしれないけど
夏はもっと真西に陽が沈むから、また違う表情になりそうですね。
Commented by ninja2005y at 2015-01-14 22:39
鏡だね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-01-15 06:32
逆さスカイツリーは、
撮ったことがありません。
いつも隅田川越しに撮っているので、
水面が乱れていて…。
ポイントを見つけないと。
Commented by true-clear at 2015-01-15 09:40
おはようございます。
逆さスカイツリー、すごく綺麗ですね。
モノクロの写真を見た後に、カラーを見ると、不思議とホッとします。
焼けてる空とツリーが素敵ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-15 18:45
みどり☆そらさん
流石、鋭いです。超広角なんですよ
モノクロにしたら雲も迫力が出て
面白いですね。フイルムに24ミリですか
僕の方はpcが壊れてから、インストールを
してないです。後、ポジが2本残ってるんですけどね
Commented by yaguchitenga at 2015-01-15 18:56
a-kkieeさん
十間橋が一番のビューポイントですよね
工事中に見に行った事がありますが
いや、かなり汚くてモノにして逆さスカイツリーを
撮った事があります。完成してから、また行った時は
川も綺麗になって、スカイツリーの前の十間川に
噴水が作らていました。
そうですよね。確かに旧中川は総武線と絡めて撮ると
面白いですね。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-15 19:00
ninjaさん
川が綺麗になると水鏡のようになって
綺麗ですね。行政も環境に力を入れ出したようです。
神田川では鯉が泳いでるそうです
Commented by yaguchitenga at 2015-01-15 19:05
j-garden-hirasatoさん
隅田川は観光船や工事船が行きかっているので
水面が揺れて逆さツリーどころじゃないですよね
僕も何度かトライしたけど思うように
撮れなかったです
1番のスポットは押上を流れる十間川の橋の上からが
良いですよ。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-15 19:13
true-clearさん
この日は雲が広がって広角レンズを使用して
モノクロで撮ったんですが迫力が出たようです
カラーのスカイツリーは日にちを置いて撮ったんですが快晴の夕暮れ時でした。雲のあるなしで表情が
違い面白いですね.水面に映るスカイツリーも
やはり夕暮れが1番かな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空9 東京の空7 >>