光と風にゆれて sanpo

                      先週の3連休のラストに江戸川区の葛西臨海公園の水仙が
                      見ごろを迎えたとネットで知ったので撮りに出かけた
                      この日も北風があり寒かったが撮っているうちに
                      体がぽかぽかしてきたのが不思議だった
d0185744_7204191.jpg
 
                      
d0185744_721052.jpg
d0185744_7211764.jpg
d0185744_7213691.jpg
d0185744_7215863.jpg
d0185744_7222228.jpg

                風が強く逆光を利用して動きを止めようとしたけれど北風には負けるなあ
by yaguchitenga | 2015-01-18 07:23 | 写真 | Comments(12)
Commented by tomiete3 at 2015-01-18 07:54
おはようございます。

  カンパがやって来ていますがご当地はいかがですか・・

スイセンは日本種のようですね
Commented by yaguchitenga at 2015-01-18 10:36
tomiete3さん
海辺だったので寒かったですが
太陽の光のおかげで、ぽかぽかしたかもしれません
逆光撮影のおかげかな
昨日も今日も寒波で寒いです
夕方から出かけようか、どうしようか悩んでます
Commented by yuta at 2015-01-18 11:44 x
こんにちは
日が射した水仙の花は明るく
春がすこし近づいたような感じがします^^
Commented by risaya-827b at 2015-01-18 14:24
こんにちは^^
ここの水仙も、意外と有名ですよね♪
でも、まだ一度も行ったことがないので、是非行ってみたいなぁー^^
Commented by true-clear at 2015-01-18 15:09
こんにちは。
もう水仙がっ!ビックリです。うちは、葉っぱの先が土から出てきたとこです。
暖かい日や寒い日や、変な気温が続きますね。
↓↓木の葉のじゅうたん、寒そうな色なのに、暖かく感じました。(*^^*)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-18 17:47
yutaさん
北風が吹いて寒かったですが
明るい水仙にあったまりました
水仙が春の訪れを教えてくれてる様でした
Commented by yaguchitenga at 2015-01-18 17:53
risayaさん
江戸川区の端っこにある臨海公園ですが
是非おいで下さい^^
僕の近所の荒川が臨海公園に流入してます
チャリだとすぐ湾岸で対岸に公園があります
渡ればいいんですが渡し船が運航してないので
無理ですが^^^。電車だと千葉の船橋回りですね
近くて遠いです
Commented by yaguchitenga at 2015-01-18 17:58
true-clearさん
其方は、まじ、寒そうですもんね
もう少ししたらフキノトウと一緒に
咲くかもしれませんね
下の落ち葉は寒さを表現する為に色を抑えたんですが
暖かそうですか。ありがとうございます
昨日と今日と、むちゃ寒かったです
Commented by ninja2005y at 2015-01-18 21:10
>>体がぽかぽかしてきたのが不思議だった

ユ○ニクロのヒートテック&ウルトラライトダウンを着てたとか?

↑この組み合わせは最強ならしいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-01-19 06:49
アウトドアで、
花の写真を撮れるようになるのは、
まだまだ先になりますねぇ…。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-19 19:07
ninjaさん
ユニクロのヒートテック愛用者です
ウルトラライトダウンは知りませんが
それに似たのを持ってます。
確かに、着用してるとポカポカ感は多少ありますね
でも、やはり動いてたのと水仙を逆光気味で
撮ってたんで、そっちの方が大きいかな、と
思いました
Commented by yaguchitenga at 2015-01-19 19:10
j-garden-hirasatoさん
そちらは、まだ花の便りは、まだのようですね
きくところによると菜の花が咲いたそうです
この寒いのに、がんばりますねえ
驚きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の森 冬の落ち葉 >>