武蔵野紀行10

          神社の階段を上り中へと歩を進めると思った通り樹勢のある樹木に出会った
          
d0185744_93497.jpg
2本仲良く並んだムクの保存木
d0185744_935360.jpg

   イヌシデ 老木になると浅い裂け目が出来るそうだ。だけどこの木は裂け目が深く刻み込まれていた
           

 
d0185744_9141163.jpg

d0185744_916510.jpg

        
       
d0185744_9162141.jpg
d0185744_9164537.jpg
僕はこの神社に引き寄せられたのだろうか。静かな光輝く朝だった
by yaguchitenga | 2015-01-31 09:19 | 写真 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2015-01-31 14:15
こんにちは。
一枚目は魚眼レンズですか?迫力のある画ですね。
ラストの光の入れ方が、これまた真似したくなる好い構図ですね。♪
↓↓凄いエピソードをお持ちだったんですね、笑っちゃいましたよ。
きっと、よほど厳しいお父様だったのでしょうね。
息子はバイトではなく、学校で友達15人ぐらいで、一人の子の誕生日の
サプライズを計画していて、はしゃぎすぎて足を滑らせたんですよ。
アホでしょう?本当のサプライズになってしまって、すでに笑い話になっていますよ。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-31 18:05
true-clearさん
魚眼です。10~17のズームで
10ミリ域で撮りました。樹木など
下からあおって撮ると迫力が出るんですよ
凄い超短気な父親でしたね。1番の思い出は
幼稚園の頃、行くのが嫌だと云ったら
柱に縛り付けられさるぐつわまで、やられました
これを後に、なんであんな事をされたのかと
母親に聞くと健康診断があると、ガセネタを
隣の子から聞いたそうです。あの頃は
注射がこわくてねえ。
うちの高校は卒業試験の追試さえ受ければ
点数が悪くても卒業出来たんですよ^^
優しい学校でしょ。現在は、どうなってるんでしょうかね。最近高校の事を検索したら制服が学生服から
ジャケットに変わってました。
Commented by ninja2005y at 2015-01-31 22:49
オケの団員さんを椅子に立った撮影者の周りに集めて
集合写真にしたら面白いだろーな~なんて考えちゃいます。

でも・・・・魚眼より優先順位が高いレンズが
2本あるから、まだまだ先ですね~。
Commented by yuta at 2015-02-01 09:33 x
おはようございます
枝が大きく四方八方に伸びてますね
太い幹のごつごつしたかんじがいいですね
あたしもこういう木を見たらすぐに撮りますよ^^
Commented by yaguchitenga at 2015-02-01 09:54
ninjaさん
集合写真で魚眼は面白そうですね
昔、オーケストラの舞台を
魚眼で撮影した写真を見たことがあるような
記憶があります
Commented by yaguchitenga at 2015-02-01 09:58
yutaさん
ごつごつして枝ぶりや樹勢が凄かったです
区の保存木になっていたのが数本あり
まさに鎮守の森でした。神主さんのお宅の
木も凄かったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行11 武蔵野紀行9 >>