武蔵野紀行13

       後日、休日を利用して光伝寺に行く事にしたが、あらぬ方向へと行く事になった
       本来なら飯田橋でメトロの有楽町線に乗って池袋で乗り換えしなければいけないのに
      20分ぐらいかかる事もあり、ついつい、うとうとしてしまって降り損ね気づいたら西武池袋線に
      なっていて、途中駅で折り返そうかと思ったが表示駅に石神井公園駅が出ていたのだ
      此処は石神井池の隣の三宝寺池に貴重な水生植物があり春になったら行こうと思っていたのだ
      仕方がないので予定変更で下見がてら行く事にした。行って驚いたのが広葉樹が少なく落葉樹で
      形成され、色が無い冬枯れの風景を見せつけられた。なので、色があるのはカラーで
     グレーの印象を感じた時はモノクロで撮りあるいた

    
      
d0185744_1743488.jpg
d0185744_1743422.jpg
d0185744_17435867.jpg
d0185744_17441746.jpg
d0185744_17443165.jpg

by yaguchitenga | 2015-02-04 05:20 | 写真 | Comments(6)
Commented by risaya-827b at 2015-02-04 17:48
こんばんは^^
あらら・・・
でも、暖かい暖房があり、適度な揺れもある電車内では
ついウトウトってありますよね!!!
理彩也も上野から銀座線で浅草へ行くはずが
目が覚めたら、まだ上野^^;
浅草へ行って折り返して上野へ戻って来ちゃった・・・と言う事もありました^^;
お互いに気を付けましょう。。。 (^^; (笑)
Commented by yaguchitenga at 2015-02-04 19:09
risayaさん
そうなんですよ。昼食を食べて行ったので
メトロの暖房が心地よく、うつらうつらしてしまいました。理彩也さんも経験してるんですね。
20年前、埼玉の大宮で酒を飲み眠りこけて
横浜まで乗り過ごした事があります

結局、終電で帰宅しました。次の日が休みでよかったです
Commented by ninja2005y at 2015-02-04 23:06
あ・・・・・余計なお世話だけど
2枚目などは、WBをタングステン光に変え
全面的に青味掛けてやると
冬っぽくなって面白いですよ。
Commented by yaguchitenga at 2015-02-05 18:44
ninjaさん
そうなんですよね。タングステンにすると
色調がブルーになり寒さが強調されるんですけどね
ただ、今回はモノ撮影でしたが、やってみるべきだったかな。桜の場合の時は、たまにタングステンにして
撮るんです。白っぽい桜にブルーの描写が面白いです
Commented by a-ki_la at 2015-02-06 21:21
東京とは思えない!どこか高原の湿地帯っぽくて。
空の表情もいいなぁ。
これはぜんぶ三宝寺池なんですか?
機会があれば行ってみよっと。
練馬って我が家からだと大回りになるので、意外と足が向かなくて。
Commented by yaguchitenga at 2015-02-07 07:40
a-ki_la さん
石神井池と隣接してて _三宝寺池は
貴重な植物群落として都の指定文化財になってます
飯田橋が西武線とメトロが相互乗り入れしてるとは
思わないので間違えて乗って行ったみたいです。
氷川台の光伝寺に行きたかったんですけどね
此処は春に行く予定を立てていたんですよ。
で、下見ついでに行ったら、とんでもない
コメントされてるように東京とは思えない場所でした
落葉樹が多く、こんな冬枯れの風景は見た事が無いです。この池は鳥屋さんが大半でした。僕見たいに
風景を撮り歩いてる人はいませんでした。
皆さんカメラに三脚とバズーカ砲をつけてました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行14 武蔵野紀行12 >>