人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行19

        寒風吹く野川公園の冬枯れ風景。樹木達や鳥たちも新緑を心待ちにしてるのだろうか
武蔵野紀行19_d0185744_19312927.jpg
武蔵野紀行19_d0185744_19314392.jpg
武蔵野紀行19_d0185744_1932395.jpg
武蔵野紀行19_d0185744_19322221.jpg
武蔵野紀行19_d0185744_19324010.jpg
武蔵野紀行19_d0185744_1933780.jpg
武蔵野紀行19_d0185744_1933423.jpg
武蔵野紀行19_d0185744_1934574.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-10 06:28
一部の樹木で、
芽吹きが始まっていますね。
鳥たちも、
長野の鳥より、
ゆったりしているように感じます。
Commented by true-clear at 2015-02-10 07:56
おはようございます。
3、4、枚目のキノコ、うちの裏にもありますが、食べられるのかなぁ…なんて。(^^;)
5まいめのは、何かの実ですか?色んなのがあるんですね。
カルガモにサギ、今は冬鳥も活発に行動してますね。
↓↓蝋梅!綺麗ですね~、大好きなお花です。♪

息子、なんとか大丈夫そうです。アホは治っていませんが。(笑)
ありがとうございました。
Commented by tomiete3 at 2015-02-10 09:31
おはようございます。
  水辺の草木・・芽吹きを待っているようですね

 このところ冷え込みが厳しいですね。
Commented by ロザリン at 2015-02-10 10:34 x
逞しい樹木ですね。
今は一休みしてエネルギーチャージですね♪
生きるって人間も植物も動物たちも一緒ですね。
エネルギー感じます!!
Commented by yaguchitenga at 2015-02-10 19:10
j j-garden-hirasato さん
一部の芽吹きは。柳でしょうね
柳は早いですね。東京の冬鳥はゆったりしてますか
長野はやはり動き回らないと人と同じで
寒いんでしょうね。ほんまかいな
Commented by yaguchitenga at 2015-02-10 19:17
true-clearさん
御家の裏に生えてるんですか
多分、食べられないでしょうね
赤いのは、多分キノコかも
歩いてたら赤いのが生えてて綺麗だったんで
撮ってしまいました。カルガモは元気に泳いでましたが、サギは、ゆっくりでしたね。寒いのかな
Commented by yaguchitenga at 2015-02-10 19:21
tomiete3さん
草木も春を待ってると思います。
この日は北風が吹き凄く寒かったです
Commented by yaguchitenga at 2015-02-10 19:25
ロザリンさん
ほんとに草木や動物たちのたくましさには
驚いてしまいます。
冬は植物も休憩して春になったら活発に
花を咲かせるんでしょう
今は芽吹きの準備と言ったところでしょう
Commented by ninja2005y at 2015-02-10 22:37
春は春で嬉しいのですが・・・・・・
気持ち悪い虫が出てくるから・・・・・
それは嫌だなぁ。
Commented by yaguchitenga at 2015-02-11 08:28
ninjaさん
へぇ~~。以外な一面ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-02-10 05:26 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga