人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共存

             上野動物園の有料側にある不忍の池にペリカンが展示されていて
           「ペリカンって飛べるのでは」と、ググったらペリカンはオオタカと同様に羽を怪我して
           保護されて此処に展示されているそうだ。此処には野生と展示種が仲良く暮らしている
          でも、野生は弱肉強食の世界だから此処での生活は彼らにとって幸せなのだろう
共存_d0185744_9432192.jpg
 
共存_d0185744_9433851.jpg

         そして、野生の鵜。いつの間にか住み着いてコロニーを作っている。
        江戸期から彼らの糞で木が枯れ果てる害鳥で嫌われモノだ。
        鵜にとって、人に追い払われる事も無く守られて生きていける不忍の池は楽天地なのかも知れない
共存_d0185744_9514944.jpg
共存_d0185744_952104.jpg
共存_d0185744_957365.jpg

Commented by risaya-827b at 2015-02-18 10:30
おはようございます^^
上野動物園は何回か行っているけれど
ペリカンは好きではないので撮らないです^^;
でも、ミーアキャットが居るのは知らなかった!!!
この子は可愛いよね♪
さくらが咲く頃に、ミーアキャットに逢いに行こうー (^^)v
Commented by ninja2005y at 2015-02-18 22:27
んんん・・・・・
鳥はどうしても上から糞を落とすから・・・・

鳥インフルが流行ってる頃は
ハトが嫌でしたね。
Commented by yaguchitenga at 2015-02-19 18:36
risayaさん
ペリカン嫌いなんですか
僕は鳥全般が嫌いですが
焼き鳥は大好きです
ミーアキャットを見るのは僕も初めてかな
あったかいと見学しやすいですよね
桜が咲いたら上野によってみてくださいね
Commented by yaguchitenga at 2015-02-19 18:40
ninjaさん
飛んでますからね。下にいる人間の事も
考えて糞をして欲しいです
鳥インフル以前から鳥が嫌いです
長いくちばしに気持ち悪い羽毛が大嫌いです
それに親鳥が雛にエサを与えてる様子も
すごーく気持ち悪い
焼き鳥大好きですけど、特に雀、
こりこりして好きです
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-20 06:22
鵜って、
こんなに頭が白かったんですね。
目も青いし。
もしかして、
外国の?(笑)
Commented by yaguchitenga at 2015-02-20 18:50
j-garden-hirasatoさん
多分、鵜って結構苦労鳥じやないでしょうか
だから白髪頭なんでしょうね
結構、嫌われているのに鵜飼いに駆り出されて
いるし、鳥界のタレントと云って良いかも
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-02-18 09:57 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga