東京の森1

d0185744_1046521.jpg
       葛西臨海公園は荒川と旧江戸川が流れ込み、その間に作られた
       公園には鳥類を保護する森があり干拓が広がっている
       僕は此処を再度訪れた、前に水仙を撮った帰りの駅で見た富士山を再度撮りたくなったからだが
      その2週間前にも行こうと思っていて2日続きの強風で電車が止まる事を考えて断念した
     2日共に快晴だったのにね。先週は雲が少しあるだけで穏やかな土曜日だった事もあり富士を
     見れるかなと行って来た。日没までには時間があるので暇つぶしで、にわか鳥屋になって入った
     しかし、見つけようとしても鳥達を見つける事も出来ず森とカモと春咲く花しか撮る事はできなかった
     目的は富士山だったので仕方がないのだが肝心の富士も雲に邪魔されて撮る事は出来なかった
     世の中と自然は甘いもんじゃないと実感した日だった
d0185744_1042958.jpg
花の名前が解からなかったけど綺麗だった
d0185744_10435495.jpg
午後の光で黄色が強調された鮮やかな樹木、名前が解からずじまい
d0185744_10444011.jpg
紅白の梅
d0185744_10451994.jpg
マンサクも咲いていたが赤いのは初めてだった
d0185744_1046979.jpg

       
d0185744_1047854.jpg
d0185744_10473012.jpg
d0185744_10492348.jpg
d0185744_1049358.jpg
此処は鳥達にとって楽園なんだな
by yaguchitenga | 2015-03-01 10:50 | 写真 | Comments(8)
Commented by yuta at 2015-03-01 11:52 x
こんにちは
富士山は撮れなかったようですが、
綺麗な花と水鳥が遊ぶおだやかな日を撮れましたね^^
Commented by risaya-827b at 2015-03-01 12:38
こんにちは^^
今日から3月、後半にはサクラも咲きますよ♪
この時、富士山には出会えなかったようですが
でも、いろんな春つげ花に出会えて良かったですね^^
二枚目のお花は「馬が葉を食べると酔った状態になり動けなくなる」
・・・と言われて命名された馬酔木(あせび)だと思います。
Commented by a-ki_la at 2015-03-01 16:58

富士山は残念でしたが、春の遅い午後の陽射しが写っていますね、
春に向かう時分はなかなかお天気も定まらず、今日は季節が戻ってるのかと思うほど。
小さい鳥たちはヨシ?アシ?の間にいたりするかもしれませんよ。
ワタシも、カモ類しか見つからないとガッカリするのですが、
殆どのカモは暖かくなれば日本から出国しますから、こんな水辺の風景も今のうち、カモ。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2015-03-01 18:32
yuta さん
雲が無ければ富士山が撮れたカモしれませんが
自然が織りなすものですから仕方がないですね
先々週は風が強く大荒れでしたが
今回は、のんびりした夕暮れ時の森が撮れました
Commented by yaguchitenga at 2015-03-01 18:43
risayaさん
梅が満開になって次は桜ですね
季節はウメー具合に引き継がれていきますね
今日は雨で梅が散らないように願うだけです
馬酔木でしたか、一昨年撮っていたのに
すっかり忘れていました
臨海公園で出会うなんて思わなかったですからね
有難うございます
Commented by yaguchitenga at 2015-03-01 18:50
a-ki_la さん
富士山を撮るのに昼遅くに出かけたんですよ
雲が邪魔してましたけど梅や再度一昨年撮ってた
馬酔木(すっかり名前を忘れてました)に
出会えました。にわか鳥屋で暇つぶしでしたが
広い野鳥園で運動にもなりましたよ
渡り鳥達は日本を、もうすぐ出国するんですよね
いいなあ、パスポートがいらないなんて
羨ましいです
Commented by ninja2005y at 2015-03-01 22:19
>>2日続きの強風で電車が止まる事を考えて断念した

あぁ~そうですね。
アレは去年でしたっけ?
JR西日本が全線運航停止を決断したのは?
Commented by yaguchitenga at 2015-03-03 18:31
ninjaさん
コメ返を忘れていました。ごめんんさい
去年の事をそれも関西方面の電車のストップまで
面倒見切れまへん。
去年の記憶は遠い過去に捨てました
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川1 東京の空8 >>