東京の川2

              同じく旧中川にて。1と違い風も無く穏やかな水辺の風景
              水鳥たちも、のんびり気分で川面で遊んでいた
d0185744_1839084.jpg
  
d0185744_18391560.jpg
d0185744_1840165.jpg
d0185744_18402735.jpg
d0185744_18404246.jpg

by yaguchitenga | 2015-03-03 06:00 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-03 07:00
野鳥はよく見かけますが、
カメラがなく、
いいタイミングで撮れないでいます。
カメラを持っているときは、
野鳥に遭わないし(笑)。
Commented by risaya-827b at 2015-03-03 09:01
おはようございます^^
穏やかな川面に水鳥たちも、ゆったりとした気分でしょうね♪
特に煌めきの中で、仲良くツーショットのカモさん。いいね☆
Commented by yaguchitenga at 2015-03-03 18:35
j-garden-hirasatoさん
あれっ、そうでしたっけ?
山に行って、よく野鳥を撮ってるじゃないですか
Commented by yaguchitenga at 2015-03-03 18:42
risayaさん
強風の中で泳ぐより、やはり穏やかな川の方が
水鳥達にとって最高でしょうね
人も強風で電車が遅れると、あわてふためきますもんね。逆光のカモのカップル、なかなか
煌めきの中に入ってくれませんでした
何とか入ってくれた時の1枚です^^
Commented by a-ki_la at 2015-03-03 22:01
最初の2枚の水鳥はたぶん、オオバン。
フツーのカモたちより大きかったのではないですか?
ちょっとだけ珍しいですよ。脚が奇妙なんですけど、歩いてるところを見てみたいなぁ。
キラキラの中にいる2羽もステキですね。
Commented by ninja2005y at 2015-03-03 22:30
へぇ~水鳥がいるんですね。

近くの川にも何がしかの鳥はいるみたいですが
それがいったい何なのか私には
チンプンカンプンっす。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-04 07:01
雷鳥オンリーですね。
日常のなかでは、
ほとんど撮れてません。
Commented by yaguchitenga at 2015-03-04 19:45
a-ki_laさん
オオバンで正解ですね。僕のブログはFBにも
リンクしているので見た方がオオバンだと教えてくれました。僕もググったら足の甲というか
奇妙で、でかい足ですね。逆光で撮ったので
顔が少し黒くなったけど、元々黒いんですね
煌めきの方はカモが中々光に接近しないので
粘って撮りました
Commented by yaguchitenga at 2015-03-04 19:49
ninjaさん
僕も最近ですよ。鳥の名前を少し覚えたのは
川を再度撮りだしてからですね
鳥もとるようになったのは
以前は殆ど興味も持たなかったです
鳥嫌いもありますけどね。遠くから見る分には
怖くはないです
Commented by yaguchitenga at 2015-03-04 19:51
j-garden-hirasatoさん
ライチョウでも凄いです
山で撮影してても鳥を撮るなんて余裕ないですよ
歩くのが精いっぱいだと思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川3 東京の川1 >>