武蔵野紀行6

   起伏のある本門寺の周りには墓守りのような立派な森が広がっていた
d0185744_18273999.jpg
宝塔と森
d0185744_18281776.jpg
石積みをガブリ
d0185744_1829499.jpg

   
   
d0185744_18293472.jpg
凄く乱雑に咲いてた花
d0185744_18302828.jpg
d0185744_18305046.jpg
d0185744_18311978.jpg
d0185744_18314011.jpg

お墓の周りに森があったので合掌して此処を出た
by yaguchitenga | 2015-03-16 05:05 | 写真 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2015-03-16 05:58
おはようございます。

生きてゆくにはいわおも砕くですね。

楠?樫?・・生命力が強いでsね。
Commented by risaya-827b at 2015-03-16 13:35
こんにちは^^
おお、これもまた凄い生命力の木々や植物達、、、
しかし、良くこう言う木に巡り会えますねー?
それも凄いです!!!
Commented by yaguchitenga at 2015-03-16 18:18
tomiete3さん
仰るように、岩をかみ砕いてるようでした
樹木の生命力のなせる業ですね
僕もこのようにしぶとく生きたいですね
Commented by yaguchitenga at 2015-03-16 18:22
risayaさん
ほんと、僕もよく巡りあうなあと
感心してます。東京にこんな素晴らしい自然が
あったなんて凄いなあとも思います
もしかしたら、個性的な樹木達に呼ばれているのかも
Commented by ninja2005y at 2015-03-16 22:59
中華寺ですか?
神戸にも似たようなのがありますよん。

関帝廟http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=169
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-17 06:46
赤いお堂とは、
派手ですねえ。
森の緑も映えますね。
Commented by yaguchitenga at 2015-03-17 18:47
ninjaさん
中華寺じゃないんですよ
れっきとした日本人の僧侶、日蓮のお寺です
ちなみに、力道山のお墓があるそうです
僕はスルーしましたがね
Commented by yaguchitenga at 2015-03-17 18:52
j-garden-hirasatoさん
宝塔の中に日蓮の遺灰があるそうです
派手ですか。僕は、派手には感じなかったなあ
まだ、インドラダックのチベットの仏像とか
曼荼羅の方が結構、派手に思いました
紅い色に緑の森が良い感じでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行7 武蔵野紀行5 >>