光と影

               1月の在庫からです
              
d0185744_19124453.jpg

by yaguchitenga | 2015-03-23 05:05 | 写真 | Comments(10)
Commented by ninja2005y at 2015-03-23 22:01
ミニチュアかと思った。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-24 06:39
地面から見上げる東京駅もいいですが、
JPビルからも、
違った顔が見れて楽しいですね。
Commented by a-ki_la at 2015-03-24 06:40
そうそう、よく晴れた日の午後だと駅舎が完全に陰に入って
レンガの色が出にくいんですよね。
それを逆手に取られた(この場合は「撮った」デスネ)なんて、さすがです!
Commented by true-clear at 2015-03-24 08:35
おはようございます。
東京駅、モノクロで高い所から見下げて撮ると、こうなるんですね!凄い!
小学校の時に頭の中で描いていた未来都市、まさにそんな感じがしました。
雲が低く、高いビルだけに日差しがあたり、それが駅の存在感をしっかり出しているんでしょうね。
流石の1枚だと思いました。*^^*
ありがとうございました。
Commented by risaya-827b at 2015-03-24 17:08
こんにちは^^
東京駅は通過するだけなので外観しか分からないけれど
こうして俯瞰からの眺めも、またいいものですね♪
この角度から見たことはないので
今度、試してみたいです^^
Commented by yaguchitenga at 2015-03-24 17:25
ninjaさん
そう見えましたか
撮ったのが午後で明暗がありましたからね
Commented by yaguchitenga at 2015-03-24 17:30
j-garden-hirasatoさん
JPビルって何のことかと思って
ググりましたがKITTEビルでしたか
上から見る東京駅も時間帯によって
面白いですね。午後3時で1月でしたから
こんなに明暗差がでたんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2015-03-24 17:40
a-ki_laさん
1月の午後3時なんですよ。空を撮ろうと
kitteビルの屋上に行ったら雲がビルに
隠れ殆ど快晴状態でした。去年ぐらいに駅を撮ったしなあ、と 思いながら除くと明暗差があり
カラーでも撮ったんですが、此処はモノだと思い
撮ったんです。確かに煉瓦だとカラーの色が出にくい
ですよね。これを東京駅以外でも実感しました
安田講堂や御茶ノ水でね
Commented by yaguchitenga at 2015-03-24 17:46
true-clearさん
高層ビルばかりで光が遮られたようですね
おまけに1月の午后3時だから余計に
明暗差が激しくなったんでしょう。
カラーだと面白く無く、モノに切り換えたんですよ
こうして、俯瞰してみると普段気づかないモノが
撮れて面白いです。
Commented by yaguchitenga at 2015-03-24 18:00
risayaさん
東京駅前のkitteビルの屋上から撮ったんです
空を撮ろうと行ったんですが雲が少なくて
東京駅は以前俯瞰して撮ったんですが
カメラを除くと明暗差が凄くモノクロで
撮りました。1月の午后3時だったから余計に
明暗がはっきりしたんでしょうね
KITTEビルは色んな商業施設が入っていて
ウインドウショッピングに良いのでは?
僕には無縁ですけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川6 武蔵野紀行12 >>