東京の川7

               今年1月に御茶ノ水から浅草橋、両国まで神田川沿いを撮り歩いた
               朝10時過ぎから12時頃まで2時間、直線だったのと、少し脇道に入っての   
               撮影だったけど何もせず歩くだけだったら1時間で両国まで行くかも知れない
               ちなみに秋葉原を入れて4駅の行程だった。
d0185744_1953273.jpg
             
               
d0185744_1954993.jpg
d0185744_19545858.jpg
d0185744_195695.jpg
d0185744_1956544.jpg
d0185744_19573737.jpg

               そして赤レンガの旧万世橋駅に着いた。この駅は閉鎖された後交通博物館になり
               その後、当時の外観を残してお洒落なカフエなどがある店舗に変身した
               以前から中央総武線の車窓から眺めていたけど用もないのに滅多に御茶ノ水や
               秋葉原で降りないので、やっと東京の川のテーマで撮る機会が出来た
d0185744_2095648.jpg



                 
           
d0185744_20103683.jpg
d0185744_2010571.jpg

by yaguchitenga | 2015-03-26 20:11 | 写真 | Comments(6)
Commented by ninja2005y at 2015-03-26 22:25
面白いところを電車が走ってるんですね。

こういう光景も
こちらではないですね~。
Commented by a-ki_la at 2015-03-27 07:07
聖橋の上はいつ行っても鉄っちゃんがポツポツといたりなんかして、
確かに鉄道模型みたいな景色が面白いんですよね。
なかなか3線全部が画面に入いる瞬間まで待てないのですけど。
Top画は午後遅い時間ですか?金色の斜光がキレイです。
3枚目も好きです。急な坂が多いこのあたりの風景らしいですね。
Commented by yaguchitenga at 2015-03-27 19:51
ninjaさん
神戸には無いんですね
でも、大阪環状線付近にはこういった場所が
オサレではなく泥臭さい雰囲気一杯飲み屋とか、立ち食いうどん屋とか立ち食い寿司なんかが
軒を並べてましたよ。御茶ノ水のは何か敷居が
高そうで嫌いですね

Commented by yaguchitenga at 2015-03-27 20:04
a-ki_laさん
聖橋付近で、鉄ちゃんには遭遇しませんでしたね
朝早いし寒いから出て来ないんでしょうね
駅ではたまに見かけますけど、彼らを見てると
危なっかしい撮り方してますね。
駅でなく、どっか野っぱら辺りで撮れば良いのに
邪魔だし迷惑ですね
1枚目は朝なんですよ。WBの設定を間違えてました
2枚目もです。以前の設定を変えずに撮り坂道付近で
ミスに気付きこの写真は行きつ戻りつしながら撮ったんですよ。聖橋で又撮り直そうか、と思いましたが
面倒なんでスルーしました
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-28 12:08
この辺り、
ゆっくり巡ってみたいところです。
東京に基地ができたので、
近いうちにそぞろ歩きしようと思います。
Commented by yaguchitenga at 2015-03-29 16:08
j-garden-hirasatoさん
御茶ノ水は結構、名所 旧跡があるんで
退屈しないですよ。駅近くのビルには
美味しい丸亀うどんがあるので
昼食には困らないと思います
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川8 東京の川6 >>