武蔵野紀行1

         3月中旬、休みを取って多摩丘陵にある多摩動物園に行って来た
         せっかく休みが取れたのに生憎の曇り空で雨の予感がしたけど降らずに済んでくれた
         ここは結構広く全部見て回って2時間強かかるそうで運動になるなと思ったのと
         多摩動物園は平日の方が人が少なくて良いと思ったからだけど平日でも人は多かった
         此処は上野動物園よりも撮りやすく感じた。11時頃に着き動物を撮りながら芽吹きが始まった
         樹木も撮り歩いたので5時間半も動物園にいた事になる
         今回は動物写真は後日にして多摩の芽吹きをアップします。この後に寒桜や花桃もあるし
         動物までアップしていたら桜の季節も終わってしまうので、あしからずです
d0185744_2018319.jpg
ミモザ、初見です
d0185744_20185020.jpg
キブシ
d0185744_20194398.jpg
黄色い花だけど何だろ
d0185744_20203930.jpg

  
         
d0185744_20213243.jpg
d0185744_20221311.jpg
d0185744_20225286.jpg
d0185744_20231826.jpg
d0185744_20234781.jpg
まだ梅が咲いてた多摩丘陵は3月の上旬頃は寒かったのだろう
d0185744_20261157.jpg
一輪のハクモクレン
         森の中に入る事は出来なかったけど豊かな森が広がっていた
by yaguchitenga | 2015-04-02 20:29 | 写真 | Comments(6)
Commented by ninja2005y at 2015-04-02 22:08
新緑を見ると
まだ早いですが
カツオのタタキが食べたくなりますね。
Commented by a-ki_la at 2015-04-02 23:11
多摩へようこそ♪
広くて動物が遠いケースもありますけど、背景に人工物が少ないし、
高低差があって撮りやすく感じますでしょ!!
ワタシもここへ行ったら園内の雑木林には注目します。
ソメイヨシノが終わる頃、山桜も咲くかもしれませんね。
ラストのモクレン、静かな白さがステキ!
Commented by true-clear at 2015-04-03 08:54
おはようございます。
春ですね~、お花が綺麗な季節が来て、楽しい気分になれますね。♪
黄色いお花、お見事に満開ですごく綺麗です。
お花をアップで見ないとはっきり分からないけど、見た感じでは「トサミズキ」っぽいように見えます。
ハクモクレン、一輪を存在感たっぷりに撮られてて、葉の産毛まで美しく、流石の一枚だと思いました。
日曜日には色々なお花を撮影に出かけたいのですが、お天気がどうなる事やら…(^^;)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-03 18:00
ninjaさん
カツオのたたきは、やはり
ショウガ醤油の方が良いのでしょうか?
Commented by yaguchitenga at 2015-04-03 18:12
a-ki_laさん
多摩丘陵は初めて見たのですが
動物公園に行く前に車窓から見た丘陵のぎゅうぎゅう詰めの住宅地を見て、びっくりでした

此処の動物園、ほんとに高低差がありますね
幼児が一生懸命上ってましたよ
毎日行くと体力がついてスーパー幼児に
なりそうですね。^^
上野公園よりもガラス張りが少なく
仰るように高低差があり撮りやすかったです
此処は山みたいなものだから夏はきついでしょうね
HPを見て行ったんですけどね
実際に見たらいろんなものに、びっくりでした

Commented by yaguchitenga at 2015-04-03 18:20
true-clearさん
殆どの人が花とか雑木林を見ずに
動物ばかり見てました
芽吹きはじめの雑木林とか面白かったです
黄色い花は上野公園でも見たんですが
何だろと思って居たら動物園にも咲いて居て
さとみずきのコメントでググッたら
そうでした。ありがとうございます
モクレンの葉の産毛まで見て貰えてうれしいです
流石に産毛に気付きませんでした
言われてよくみたら確かにですね
僕より注意力があり流石です
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行2 葛飾八幡宮の森2 >>