武蔵野紀行4

            春に浮かれ気味なのは人だけではない
            不忍の池のゆりかもめは浮かれすぎ、はしゃぎ過ぎの様子
            エサを貰おうと、空を右往左往してた
d0185744_5514243.jpg

            
d0185744_5515796.jpg
d0185744_5521284.jpg

            不忍の池って水深が浅いのをこの時知った
            ボート池の方とは違う水深なんだな
d0185744_554146.jpg
d0185744_5541426.jpg
d0185744_5542944.jpg
d0185744_5544666.jpg
d0185744_5553349.jpg
d0185744_5554614.jpg

             初めて撮った鳥の飛翔
by yaguchitenga | 2015-04-06 05:57 | 写真 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-04-06 06:47
2枚目はウミネコなんですね、初めて見ました。
ゆりかもめの連続の写真にはパンのかけらや、ハリキッテ参戦してるハトまでバッチリ!
彼らは真剣でしょうが、なんだかちょっと笑っちゃいます。
鳥がお嫌いでいらっしゃるのに、敢闘されましたね。(笑)
Commented by risaya-827b at 2015-04-06 08:09
おはようございます^^
今までカモメたちは可愛いと思っていましたが
二枚目、目の縁が赤くて、まるで歌舞伎の隈取りみたいで
強面な感じがする^^;
嘴も鋭い!!!
アップで見ると意外な面が見えてきますね。。。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-06 18:19
a-ki_laさん
連写モードで撮ったんですけどね
ゆりかもめの速度に追いつかず
何とか、かんとか奇跡的に撮れました
何枚撮ったかなあ
2枚目は、ウミネコですか。僕も初めて見ました
敢闘ですか、戦鳥カメラマンですからねえ^^^
でも、結構、チャボの時と同様に
動揺しながら撮りました
Commented by yaguchitenga at 2015-04-06 18:25
risayaさん
歌舞伎の隈取りのようですか
僕も同じく感じましたよ
きりっとして、一点集中してるようにも見えますね
くちばしが鋭いですよね
もし、あのくちばしでつつかれようなもんなら
大けが間違いなしですね

Commented by ninja2005y at 2015-04-06 22:51
超望遠・・・・いいなぁ~
もう少し中古市場が下がったら買おーっと。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-08 18:37
ninjaさん
いいでしょ。でも1眼の超望遠は400で
重いんでコンデジなんですよ。
フジのxs-1は、こんな時便利です
名前
URL
削除用パスワード
<< 花桃日和1 武蔵野紀行3 >>