花桃日和1

           3月最後の土曜日に茨城県にある古河総合公園の花桃が満開になったので
           初めての花桃を撮りに出かけた
  
d0185744_17132797.jpg
        
d0185744_17135492.jpg
d0185744_171485.jpg
d0185744_1714404.jpg
d0185744_17145915.jpg
d0185744_17153359.jpg
d0185744_17155973.jpg
d0185744_17162039.jpg
ラスト3枚はスモモ、花桃と同じように初見だった
続きます
by yaguchitenga | 2015-04-07 05:08 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-07 06:50
桜もいいですが、
個人的には、
ハナモモの濃いピンクが好きです。
春ですねえ。
Commented by a-ki_la at 2015-04-07 08:14
おぉ遠出されましたね。
ソメイヨシノの下の宴会と違って狂った感じがしなくて、
のんびり好い雰囲気ですね。
ワタシはスモモの可憐な花の方が好みです。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-07 18:40
j-garden-hirasatoさん
花桃は初めて見ました
桜と同じように色々な種類があるそうですよ
ピンクは艶っぽさがあって好きです
Commented by yaguchitenga at 2015-04-07 18:48
a-ki_laさん
行きは新宿からで帰りは上野・東京ラインでした
これ、開通したばかりなんですよね
今回は初物づくしでしたが、うとうとして
熱海まで乗り過ごさなくて良かったです
上野見たく、どんちゃん騒ぎが無くて
良かったですよ。この前市ヶ谷の桜並木を
撮りに行ったら、テントがずらりと並んでたのには
びっくりでした。桜見るのに、そこまでは、いらんでしょ。ねっ
スモモは初めて見ましたが可愛い花ですね
「スモモも桃の花のうち」って諺があったような?
Commented by ロザリン at 2015-04-07 19:06 x
すっっご!!(@@)
ユキヤナギかと思いました♪
花桃って言うんですね。
ぶらり遠出したくなりました。。。
っていういうますか・・・
仕事忙しくて逃避行したい気分・・(今も職場から・・内緒ですよ*藁*)
逃避行っていうより息抜きですね*笑*
今も息抜きでこちらへ**(^^)v
Commented by true-clear at 2015-04-07 21:15
こんばんは。
桜三昧だと思ったら、もうモモが満開なのですね、驚きました。
小梅のピンクは可愛らしいですね、白も清楚で好きですが。
スモモは初見です。「スモモも桃の花のうち」。。。(笑)
↓↓2枚目の鳥はユリカモメですか、こんなに綺麗な色の顔をしているのは知らなかったです。
ありがとうございました。
Commented by ninja2005y at 2015-04-07 22:18
んん・・・・・
今年は、西と東で花の咲き方が
逆転してますな。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-08 18:41
ロザリン さん
こんな時間までお仕事ですか
ご苦労様です
白い花もあるんでユキヤナギと間違えたんですね
僕も花桃は初見でした
茨城の古河まで1時間半なんですよ
現在は、もう終わっているのかな
来年、覚えていらしたら行って見て下さい
まさに桃源郷でしたよ
Commented by yaguchitenga at 2015-04-08 18:51
true-clearさん
桜より桃の方が早く咲くようで
桃の記事をアップしてる間に
桜が散り始めました。今年は早すぎのような気もしました。桜の記事はマイペースでアップします
下のゆりかもめのような鳥は「ウミネコ」だそうで
ブロ友さんに教えて貰いました
桃の花もスモモも僕には初見でした
桃の花は以前から見たかったので願いが叶いました
Commented by yaguchitenga at 2015-04-08 18:53
ninjaさん
相なんですか、普通は九州から咲いて行くんですが
関西を飛び越えて咲いたんですね
関西って桜に嫌われてるんですかね(^~^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花桃日和2 武蔵野紀行4 >>