艶やかな花たち

          花桃が咲く古河総合公園には他にも鮮やかな花が咲いていた
d0185744_18223626.jpg
モクレン
d0185744_1823974.jpg
d0185744_1823252.jpg
2枚とも芝桜
d0185744_1824754.jpg
垂れ下がって咲く花、名前が解からず仕舞い。君の名は
d0185744_18252278.jpg
ムラサキハナナ
d0185744_18262749.jpg
枝垂れ桜
d0185744_18271851.jpg


d0185744_18274279.jpg

      二枚とも木瓜の花。綺麗なので撮っていたら通りすがりの人が「ボケの花かな」と言って
      立ち去ったので帰宅してから調べて見たら正解だった
      桃の花の里で見た花梨で艶のある花に日頃の疲れが取れた気分になった
続く 
by yaguchitenga | 2015-04-09 05:19 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-09 06:51
春になったら花を撮ろう、
と、毎年思っているのに、
今年も、
まだ撮ってません。
ポワッとした暖かい日が続かないからかなあ…。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-09 19:06
j-garden-hirasatoさん
長野は、まだ春遠からじ
ですね。これから桜が咲くんでしょうね
楽しみですね
Commented by true-clear at 2015-04-09 20:15
yaguchitenga さん、こんばんは。
そちらには、素敵な公園が色んな所にいろいろあるんですね。
今は春のお花が一番活発に成長する時期なので、見てるだけでウキウキしてきます。
垂れ下がったお花、「アセビ」の様に見えますが、間違ってたらごめんなさいね。
こちらは今日は5日ぶりの晴れだったんですよ。まだまだ寒いです。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by ninja2005y at 2015-04-09 22:04
シバザクラって近くで見ると
面白い形ですね。
Commented by a-ki_la at 2015-04-09 22:38
ボケの花、かわいらしくて好きなんですが、意外と出会わなくて。
モクレンのスモーキーな白もすごくステキですね。
この状態って花としては朽ちる間際だと思うのですが、とてもみずみずしく感じます。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-11 07:11
ninjaさん
そうですか、中心がほんのりと
色気があって綺麗だと思いますけどね
Commented by yaguchitenga at 2015-04-11 07:20
a-ki_laさん
僕はボケの花は初見でした
綺麗な赤だったんで吸い寄せられました
モクレンは散りかけなんですね
そうだ、こんなに開いてるのは
見かけた事がないですね
散らんとすると、あんなに開くんですね
面白い花ですね。でも以外に撮りやすく
雄しべまで撮れました

Commented by yaguchitenga at 2015-04-11 07:28
true-clearさん
桃の花を撮りたくて色々調べたんですが
近くではこの公園にたどり着いたんです
茨城ですけどこの公園まで1時間45分ぐらいでした
桃の花は初見でした。
アセビですか。此花は確か何回も撮ってたのに
忘れていました。お教え頂きありがとうございます
東京は寒が戻りこの前は雪が午前中降りました
今日は昨日に引き続き雨です
すいません、順番を間違えました
名前
URL
削除用パスワード
<< 春紅葉 花桃日和2 >>