春紅葉

         
   古河総合公園の森にて        
          
          
d0185744_1841895.jpg
柳の芽吹きを初めて見た
翠が眩しいと思った
d0185744_18425117.jpg

          茶畑が広がり移築された古民家の後方に雑木林。樹木は紅く色付き春紅葉の様だった
d0185744_18461563.jpg

          僕は紅く染まる樹木を目指して歩いた
d0185744_18472527.jpg

          
          
d0185744_18475043.jpg
d0185744_18501962.jpg
d0185744_18511785.jpg
d0185744_18514046.jpg

          紅く染まる葉はキブシで遠くから見ると秋の紅葉のようだ
d0185744_18565045.jpg

          秋とは違う始まりの紅葉を僕は撮らせてもらった
           
by yaguchitenga | 2015-04-10 05:25 | 写真 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-04-10 10:56
おはようございます^^
ここの公園はかなり見応えがありますね♪
花桃の咲く場所から外れて、御所沼、公方様の森、茶畑、梅林
そして、民家園など見応え満点☆
早々と帰参した理彩也は行けませんでしたが
良いお散歩が出来て良かったですね♪

Commented by yaguchitenga at 2015-04-11 07:36
risayaさん
そうなんですよ。不思議な木があったり
見応え撮り応え充分な公園でした
此処の桃林は江戸期の藩主が生活に
困らないようにと植えたそうですね
たいしたもんです。もし、朝から晴れてたら
出会ってたかもですが、お顔が解からないので
すれ違ってたかも知れませんね
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-11 08:09
自然豊かな公園ですねえ。
柳は芽吹きを始めています。
気温が上がれば、
散歩には最高です。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-11 08:37
j-garden-hirasatoさん
この日は朝から曇でしたが
着いた昼前から晴間が見え出し最高の天気に
気温も上がり汗が出たくらいでした
ヤナギの新緑も芽吹きも最高でした
かなり広いので運動にもなりますね
名前
URL
削除用パスワード
<< 樹齢400年の伏姫桜 艶やかな花たち >>