菜の花畑で

          3月中旬の週末に埼玉の八潮フラワーパークへ桃の花を撮りに行った
          でも、まだ蕾で残念だったけど1面の菜の花が綺麗だった

d0185744_16482821.jpg
 
d0185744_16485774.jpg
d0185744_16492633.jpg

      
d0185744_16532798.jpg
 
        菜の花の他にも地元の方達が作った花壇に素敵な花が咲いていた
d0185744_16551731.jpg
d0185744_16553645.jpg
d0185744_1656146.jpg

       黄色い水仙は初見のような気がする
d0185744_1657471.jpg
葉牡丹
       そして芝桜も咲き始めていた
d0185744_1658573.jpg

by yaguchitenga | 2015-04-16 05:43 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-16 06:58
おー、
真っ黄色ですねえ。
黄色は元気が出ますね。
今日一日、
がんばれそうです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-16 11:15
おはようございます^^
おお、見事なVitaminCallaの菜の花☆
早速、甘い香りに誘われてミツバチ君がやってきましたね♪
いろんなお花が咲いて、嬉しい時期です^^
Commented by yaguchitenga at 2015-04-16 18:22
j-garden-hirasatoさん
黄色が元気をくれるなんて知りませんでしたよ
ビタミンカラーとも言われてるそうですね
それも初耳でした。眼から鱗とは
この事です。下の理沙也さんもコメントして
おられました
Commented by yaguchitenga at 2015-04-16 18:26
risayaさん
ビタミンカラーなんて言葉は知りませんでした
菜の花から元気を貰えたかな?
ミツバチも飛んできて蜜を集めてました
僕にはハチしか寄って来ないです
蝶なんかすぐ飛んでってしまいます
春は色彩が見事ですね
Commented by ninja2005y at 2015-04-16 21:59
おぉっ!
見事に真黄っきだー。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-17 18:24
ninjaさん
一面の菜の花畑は爽快でした
桃の花の事は、すっかり忘れてしまいました
桃は他で見れたので良しとします
名前
URL
削除用パスワード
<< うつくしきもの 武蔵野紀行7 >>