武蔵野紀行10

             田島ヶ原の桜草公園は桜の名所でもある。今回は満開の桜を見逃したが
             桜の散り際に白い花が落ち、その後に真っ赤に染まるので見応えがあって好きだ
d0185744_19422868.jpg
d0185744_1942475.jpg
d0185744_1943031.jpg
新翠
d0185744_19442361.jpg
d0185744_19445344.jpg
d0185744_19451428.jpg
d0185744_19453067.jpg
大島桜は、まだがんばって咲いて居た
            春には春の、秋には秋の紅葉を二度見れる事、そして撮らして頂く事に合掌
            
             
by yaguchitenga | 2015-04-20 05:35 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-20 06:45
この赤ですね。
これまで、あまり意識したことがありませんでしたが、
確かに、綺麗ですね。
Commented by true-clear at 2015-04-20 08:51
おはようございます。
ホント、葉桜も赤葉桜も、お見事に美しく撮られましたね。
合掌、と言うところが、流石はインド暮らしが長かったことを感じました。*^^*
↓↓最近、お花の名前を頑張っておられるのですね、凄いです~。
ヒメオドリコソウの群生も綺麗ですし、ノウルシと言うお花は初めて知りました。
勉強になります~。♪
ありがとうございました。
Commented by risaya-827b at 2015-04-20 09:48
おはようございます^^
桜の花が咲いている時は、一生懸命に追いかけますが
終わった後は、、、
次から次へ咲く花に翻弄されて、この風景は知りませんでした^^;
これはちょっと(_ _ )/ ハンセイ! 
Commented by yaguchitenga at 2015-04-20 18:23
j-garden-hirasatoさん
何年も前に紅くなった桜を見た時は
びっくりしました
なんでも葉桜になる時、食用に向かない
さくらんぼの実なのだそうです
これが落ち、やがて葉桜になるそうです
この色は、ほんと絵になりますね
Commented by yaguchitenga at 2015-04-20 18:33
true-clearさん
ピンクと紅の混じりあいは綺麗でした
この光景も初見です。普通は紅く染まった桜しか
見た事が無かったんです。縁ですね
公園に咲いてた野草にはネームプレートが
付いてて解かりやすかったです
ヒメオドリコソウやノウルシは河川敷に咲くんだそうですが見た事が無かったです
ヒメオドリコソウは、踊っているように見えて
綺麗でした




Commented by yaguchitenga at 2015-04-20 18:39
risayaさん
どなたも多分そうだと思いますね
数年前に桜が散った時に見た紅く染まった桜を
見た時はびっくりでした
ピンクの花と紅く染まった桜は今回が初でした
前は全部の花が落ちて赤くなった時しか
見ませんでした。タイミングですかね
Commented by ninja2005y at 2015-04-20 22:39
ウチのモモ、前の家のヤエザクラと並んで
めっちゃ綺麗だったんですが
この春の嵐でほとん散っちゃいましたわ。

ざんねん~。
Commented by a-ki_la at 2015-04-20 22:42
開花してから寒の戻りがあったりしたから、
1本の木でも咲き進みが一様ではなかったのかもしれませんね。
Topの混じり合った様子は着物の柄みたいでステキです。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-21 18:17
ninjaさん
御家に桃の花を植えてるんですか
八重と桃とカラフルでしょうね
あらま、春の嵐で散りましたか
来年に期待ですね
Commented by yaguchitenga at 2015-04-21 18:26
a-ki_laさん
今年の桜は、あっさりと終わってしまいましたね
去年はこんな感じで見れなかったですね
今回は寒の戻りでこんな風にピンクと紅が
混じったんですね。遠くから望遠で見ると
結構綺麗に見えるんですよ
着物の柄ですか、なるほど
このような柄の着物を着た女性は
一段と艶が出て色っぽいでしょうね

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行11 武蔵野紀行9 >>