里見公園の森4

d0185744_18123285.jpg
d0185744_18121366.jpg
d0185744_18113331.jpg
d0185744_1811779.jpg
d0185744_18103666.jpg
d0185744_1810211.jpg

by yaguchitenga | 2015-04-28 05:09 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827b at 2015-04-28 09:52
おはようございます^^
ここは本当に凄い場所ですね!!!
公園というと、お花がいっぱい~と言うイメージですが
yaguchitengaさんの行くところは巨木がいっぱい☆
そういえば、水上勉氏の小説になったところかな?
殺人事件だったような?
Commented by yaguchitenga at 2015-04-28 18:48
risayaさん
久々に行ったんですよ
桜を撮りに行った時は桜だけ撮って帰ったんですが
改めて行くと凄い森が広がり
子供達の結構な遊び場にもなってました
ゲームばかりだと思ってたら屋外に出て遊ぶんですね
自然を感じながら遊ぶのは良い事ですね
水上勉さんの小説は読んだ事ないですが
ググったら「里見公園殺人事件」を書いてました
Commented by a-ki_la at 2015-04-28 21:01
4枚目の根っこが絡み合ったのがすごい!
大迫力ですね。
もしかして手前の木の根っこが上に飛び出ちゃってます?
この公園は矢切の渡しからもそう遠くないんですね。
Commented by ninja2005y at 2015-04-28 22:36
なんか、陸に上がったタコみたいいすね。(笑)
Commented by ロザリン at 2015-04-29 03:01 x
うむむ。。樹の根っこ。。みなぎる力を感じます。
素晴らしい!
最後のタンポポで思わず微笑んで優しくなれますね。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-29 09:58
a-ki_laさん
4枚目でしょ、凄いですよね
逆光気味で撮ったので暗くなっていますが
根っこじゃなくて下側から伸びた枝じゃないかと
思ってます。傾斜地で撮り辛かったです
此処から矢切の渡しまで40分なんです
渡しに乗って柴又まで行き帰ろうと思い
川伝いを歩いたんですが強風で疲れちゃって
結局戻りました
Commented by yaguchitenga at 2015-04-29 10:02
ninjaさん
陸に上がったタコですか
面白い表現ですね
陸に上がったタコは見た事ないですが
昔釣りしててフグを釣ったんですが
あれ、凄く膨れるんですね
ビビりました
すぐに何とかして竿をぶん回し投げ捨てました
あの膨れ方が怖いんですもん
Commented by yaguchitenga at 2015-04-29 10:05
ロザリンさん
色々な木の根っこを見て余り驚かなくなりましたが
それにしても個性的な樹木でした
それぞれが主張しているようで
自然が作り出す命って不思議ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 里見公園の森5 里見公園の森3 >>