武蔵野紀行2

               ボタンの花の色香に酔ってしまいそうな春日和だった
d0185744_193359.jpg
d0185744_1933060.jpg
d0185744_193482.jpg
d0185744_194623.jpg
d0185744_1942259.jpg

by yaguchitenga | 2015-05-02 07:04 | 写真 | Comments(6)
Commented by risaya-827b at 2015-05-02 09:26
おはようございます^^
大輪に咲く牡丹の花は華やかさと気品があって素敵です♪
我が家の牡丹も一気に暑くなったためか、大急ぎで咲いて終わり^^;
写真も数枚しか撮れませんでした、残念!!!
今年は咲くのが早かったかも知れませんね。。。
Commented by a-ki_la at 2015-05-02 14:41
いろんな種類があって豪華ですね~
こんなふっくらとした沢山の花びらが、あの蕾のどこに仕舞われてるんでしょう?!
すごく不思議です。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-03 07:18
risayaさん
上品で又、ふっくらしてグラマーな花ですよね
ネットでは4月下旬までが見頃とあり
行ってきたのですが盛りは過ぎてました
しかし、見事なボタンでした
春は一気に色んな花が咲いて活気がありますね
Commented by yaguchitenga at 2015-05-03 07:26
a-ki_laさん
総本山から株分けしたボタンの花は
そりゃ見事でした。豪華絢爛な春絵巻でしたが
盛りを過ぎていたようで見頃時期は
もっと豪華なんでしょうね
と、グラマーさんに不満を言っては「ダメヨ、ダメ、ダメ」ですね
蕾の何処に豪華な蕾を隠してるんでしょ
グラマーさんに聞いても「それは秘密です」と
言われるかも知れないですね

Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-04 07:36
ここまで寄れると、
見方も変わるでしょうね。
欲しいです。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-04 19:06
j-garden-hirasatoさん
僕はマクロレンズは持ってないんです
50ミリに1.5のテレプラスと接写フイルターを
付けてるんです
フイルターの方がマクロレンズより安く
荷物にもならないからグッドです

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行3 武蔵野紀行1 >>