彩の国の藤1

                  今年の藤は何処にしようかとネットで検索していたら
                  埼玉県春日部市牛島の藤花園に1200年の藤の古木がある事を知り
                  4月下旬の土曜日に行ってきた。この日は快晴と言う訳にはいかず
                  薄曇りの日だった。その昔藤花園は連花院だったが明治7年に
                  廃寺になったそうである。この藤は弘法大師のお手植えだと言い伝えられている

d0185744_717357.jpg
d0185744_7171991.jpg

                 
                 藤は撮るのが難しく、ちょっと遊んでみるつもりでWBをいじってみた    
                 藤本来のムラサキが(紫かピンク系かどっちなんだろ)青紫に強調されてしまった                 

     
            ちなみに埼玉は彩の国と言われている    

           藤がみられるのは5月7日までです
        続きます        
by yaguchitenga | 2015-05-04 07:28 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827b at 2015-05-04 11:36
おはようございます^^
どうしてWBを弄ったの?
綺麗なものは綺麗なまま撮りたいのが理彩也♪
たまにはお遊びで加工もするけれど
お花は自然の色が良いなぁー、やっぱり^^
Commented by true-clear at 2015-05-04 16:00
こんにちは。
フジの花、こちらも他の色んなお花に気を取られているうちに、
家の横のフジがわんさか咲いててびっくりしました。(汗)
2枚目のフジ、上から降って来るみたいで気持ちいいです。♪
↓↓あの赤い実、あたしも最近同じのを見たんです。
でも赤い実は沢山ありすぎて、名前調べが凄く難しいですね。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by みどり☆そら at 2015-05-04 18:20 x
藤、綺麗で雰囲気が良く
私も好きなのですが
やはりタイミングが合わなくて・・・
今年は鎌倉に行ってみたのですが
もうほとんど終わってました。。。
このお写真の様な頃に行きたいです。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-04 19:12
risayaさん
雲ってたしね
でも、この後WBを
曇モードに変更しました
しかし、面白い色が出ました
ライトアップされた藤の色って
もしかしたら、こんな感じの色かもです
Commented by yaguchitenga at 2015-05-04 19:18
true-clearさん
家の横の藤って野生ですか?
それだったら凄いですね
野生は明治神宮で1度見ました
紅い実は、多分,ナンテンかも?です
あっ、2枚目は広角で↓から見上げてみました
藤は何時も、どう撮るか悩みの種です
Commented by yaguchitenga at 2015-05-04 19:22
みどり☆そらさん
最近の花は咲くのが早いですからね
僕の場合はネットで見頃を調べて出陣してます
みどり☆そらさんはお忙しくしてるから
中々タイミングが合わないのかも
鎌倉の藤は、まだ見た事がないです
連休だから混雑が凄かったでしょうね
Commented by ninja2005y at 2015-05-04 22:20
コレをボカすか、ソフトで輪郭を曖昧にして
オーロラを作るという手もある。

と、今日ニュースを見てて思いつきました。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-05 06:23
ninjaさん
ニュースを見て思いついたんですか
どんなニュースなのですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 彩の国の藤2 武蔵野紀行3 >>