彩の国の藤2

                   曇だったのでWBを曇モードにして再撮影です

d0185744_19511419.jpg
d0185744_19515755.jpg
d0185744_19522887.jpg
d0185744_19525770.jpg

                   
                  今度は120年の古木の藤の幹を見る
                  他で見る藤の幹よりも太いし大蛇が、とぐろを巻いてるように見えた

d0185744_19552786.jpg
 
d0185744_19555543.jpg
d0185744_19561982.jpg

by yaguchitenga | 2015-05-05 05:05 | 写真 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-05-05 06:24
おはようございます。
すごい巻き具合です。やはりたにやんさんは藤でも幹に注目されましたねー
避けたり折れたりしながらそれでも上を目指して広がって、
なんて生命力に溢れるんでしょう。
WBを変えた#1も新鮮でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-05 07:16
これは立派な藤ですねえ。
確かに、
大蛇がとぐろを巻くようにグルグルと。
でも、傷みも目立ちますね。
ちょっと治療してあげた方がいいでしょうか。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-05 10:31
a-ki_laさん
老木ともなると見事としか言いようがない
巻き具合でした
傷つきながらも耐えて花を咲かすのに
尊敬の念を抱きました
藤は難しいので(花全般も)WBで、ごまかしました
マニュアルで3500にして撮ったんですが
異常に色のあるものに対して誇張するようです
失敗したかな>と思いましたが面白い色に
なったのでアップしました
Commented by yaguchitenga at 2015-05-05 10:37
j-garden-hirasatoさん
立派過ぎて、どう撮っていいものか
悩みました
幹が凄く太く大蛇のようで古木の藤ともなると
恐ろしく生に執着していると思いました
傷ついたりしてましたが多分、園の人が
治療はしてると思いますが
1200年の重みで治療に時間がかかるんでしょうね
此処は藤の季節しか入れないようです
此処を管理してるのは造園業者だと思はれます
Commented by ninja2005y at 2015-05-05 22:35
藤のフジは
不死身のフジだとか?
Commented by yaguchitenga at 2015-05-06 06:49
ninjaさん
もしかしたら、そうかも
だけど、いつか朽ちるときがきますからねえ
でも、1200年は凄いです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 老兵の松 彩の国の藤1 >>