ひなげしの花

d0185744_16565654.jpg

                ひなげしの花の蕾を初めて見た
d0185744_16574862.jpg
d0185744_1658345.jpg

by yaguchitenga | 2015-05-09 06:51 | 写真 | Comments(4)
Commented by true-clear at 2015-05-09 08:46
おはようございます。
ヒナゲシ、そう聞くと、お花よりもアグネスチャンを思い出してしまいます。(笑)
ケシの花は美しいのに、毒を持ってるらしいですね。美人の悪女、ってゆうイメージです。
↓↓ハナミズキ、今年はなぜか咲いているのに気付かず、
気が付けば散ってました。好きなお花なのに。( ;∀;)
ありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-10 06:34
これなら、
栽培しても捕まらない(笑)。
具体的には、
どこがどれだけ違うんでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-10 06:49
true-clearさん
「ひなげしの花」は懐かしいですよね
レコードを買いました
けしはアヘンの原料ですよね
ひなげしは大丈だと思いますけどね
どうなのかなあ
毒性があるのはアジサイで虫が絶対近寄らないそうで
枯れても花の姿で残っているのだそうです
最近知りました。びっくりです
Commented by yaguchitenga at 2015-05-10 06:53
j-garden-hirasatoさん
まあ、大丈夫でしょうね^^^
何処が違うか解からないですが
アヘンを生成するには
人の手とか労力、時間が沢山いり
おまけにけしを30000本ぐらい集めないと
アヘンを作るのは無理なようです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カラタチの花 薄紅色の君 >>