武蔵野紀行10

                 少しだけ芭蕉庵を散策した。森にそよぐ風が心地よくつつじが
                 ちらほら咲いていた

d0185744_17361132.jpg
d0185744_17363849.jpg

                芭蕉庵を出て目的の関口水神社の新緑の銀杏を見に行く
                何度もこのご神木の銀杏を見たが新緑ともなると更に豪快に見える

d0185744_17402996.jpg
d0185744_17405354.jpg

              銀杏の下にスミレの花が咲いていた
d0185744_17421236.jpg

               白いスミレは初めてだ
              スミレを撮っていると微風が吹き花が揺れた。マクロ気味に撮影していたので
              撮り辛いけれど風に揺れるのも良いものだ
d0185744_17491856.jpg

              そして、スミレよりも小さい花を見つけた。以前三浦半島の森で出会った花と
              久々のご対面である
d0185744_17523933.jpg
 
              ツユクサ


 
by yaguchitenga | 2015-05-19 05:33 | 写真 | Comments(2)
Commented by ninja2005y at 2015-05-19 22:29
>>ツユクサ

たぶん、どこかで見たことはあるんだろうけど
ヤッパ、私は気づかないわ。ハハハ。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-20 18:28
ninjaさん
>>ツユクサ
やっぱり森の中を歩かないと見つからないでしょうね
でも小さいのでそれ目当手で行くと無理でしょうけど
此花だってスミレと一緒に咲いてたから見つけられましたけど
殆ど偶然もありますね
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行11 武蔵野紀行9 >>