武蔵野紀行11

               連休中に行った小石川後楽園の花達です

d0185744_1757281.jpg

               タニウツギ
d0185744_17583682.jpg
 
               シロウツギ

d0185744_17593094.jpg

                シロヤマブキ

d0185744_1801842.jpg

                ベニシダ

d0185744_1815823.jpg

                コデマリ

d0185744_1823936.jpg

                菖蒲が咲き始めていた

d0185744_1834331.jpg

                池のほとりのハルジオン
d0185744_185997.jpg

                ハルジオンの蜜を吸いに来てたハチ

d0185744_1862874.jpg

                綿毛のタンポポ
by yaguchitenga | 2015-05-20 05:55 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-20 06:14
花も初夏のものに移行してきましたね。
白い山吹ですか。
初めて見ました。
Commented by risaya-827b at 2015-05-20 11:24
おはようございます^^
小石川後楽園はいろんなお花が満載の時期ですね♪
今は睡蓮やコアジサイも咲き始めたとか、、、
初夏を感じます^^
Commented by yaguchitenga at 2015-05-20 18:33
j-garden-hirasatoさん
ですね。花がどんどん咲き散って行きます
ちょっと早すぎかな>とも思います
シロヤマブキも、ウツギも僕は初見でした
他の花はよく見ますけどね
Commented by yaguchitenga at 2015-05-20 18:36
risayaさん
睡蓮も、ちらほら咲いてました
余りにも、遠くにありすぎでした
蕾のアジサイも見ました
これから梅雨が来て、もうすぐ夏本番ですね
Commented by a-ki_la at 2015-05-20 21:00
ウツギの赤いのと白いのって、別モノみたいに形が違うんですね。
赤い方は大きなめしべがベルみたいです。
この前ちょこっとバラを見てきたくらいで、この頃はじっくり花を撮ってないなぁ。
たまにあるんですよね。花にまったく気が向かなくなる時が。
Commented by ninja2005y at 2015-05-20 22:40
わたしも白いヤマブキは初めてみました。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-21 17:34
a-ki_laさん
ウツギって初めて見たので詳しくは無いですが
確かに形が違いますね。どちらも小さい花で可愛かったです
紅いの、ほんとだベルに似てますね
薔薇はこの前の休日に旧古河庭園に行って来ました
此処はまだ、フイルムカメラだった頃に秋バラを撮りに行きました
Commented by yaguchitenga at 2015-05-21 17:36
ninjaさん
僕はヤマブキを見たのは今回が初めてです
もちろん、ウツギもです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行12 武蔵野紀行10 >>