武蔵野紀行12

                花の次は小石川に広がる森です
    
 
d0185744_17311464.jpg
  
                途中から折れてしまったところから新芽が出ていた  
                そして煙草を吸いたくなり喫煙所を探していて見つけた木があった
                やはり途中から折れ怪物のような恰好の樹木
          この木は10年以上前、フイルムカメラで撮った事があり、その後、この木を何処で撮ったか
          思いだせずにいて上野公園で撮ったのかもと上野に行く度に探していて見つからず
          多分朽ち果てたのだろうと思って居たら、まさか小石川後楽園で撮っていたとは!
          姿、形はあの頃のままでの再会だった
d0185744_17445682.jpg
 
  
                 
                
d0185744_17451471.jpg
d0185744_17454062.jpg

              写真を撮り、一服して撮り歩く。目に飛び込んできたのは葉桜になった枝垂れ桜
d0185744_17501826.jpg

              古木の枝垂れ桜故に望遠で撮ると豪快に映った
d0185744_17522695.jpg

               この松も望遠でアップにして撮った

               池のほとりの老木の松の枝ぶりが良いなあ
d0185744_1754508.jpg

d0185744_17563173.jpg

               まるで天に昇る龍のようだ
by yaguchitenga | 2015-05-21 06:28 | 写真 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2015-05-21 18:09
植物の生命力に驚かされますね。

   環境が育ててきたので・・壊さないでもらいたいですね。
Commented by ninja2005y at 2015-05-21 22:35
>>フイルムカメラで撮った事があり
いま、X-M1でこれに取り組んでいます。
次の渡英では、デジカメでプロビアの深さを再現してみせますよ。(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-22 10:59
小石川後楽園ですか。
こういう撮り方もオモシロいですね。
参考になります。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-22 18:40
tomiete3さん

壁の割れ目やコンクリの割れ目から花を咲かせていたり
根っこの力に生きようと云う信念が表れていますね
Commented by yaguchitenga at 2015-05-22 18:42
ninjaさん
ポジはカラーフイルムより色の再現力がありますよね
僕はポジを使用していた時はアンダー目に撮ってました
色のノリがいいんですよ
Commented by yaguchitenga at 2015-05-22 18:44
j-garden-hirasatoさん
松や枝垂れの葉桜をダイナミックにしようと
フイルムレンズの100-300に1,5のテレプラスを装着して
撮りました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行13 武蔵野紀行11 >>