人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行13

              連休中撮り歩いた武蔵野は新緑や見た事が無い花も撮れたり面白かった
              次は武蔵野の末端にある晩春の上野公園を歩いた

武蔵野紀行13_d0185744_1658247.jpg
 
              つつじにアリが蜜を求めて来ていた。ツツジの蜜ってどんな味がするんだろう
              この時のツツジは7分咲きや5分咲きまで多彩だった
武蔵野紀行13_d0185744_1715845.jpg
 
武蔵野紀行13_d0185744_1722023.jpg
武蔵野紀行13_d0185744_1724854.jpg
武蔵野紀行13_d0185744_173124.jpg
武蔵野紀行13_d0185744_1733978.jpg
武蔵野紀行13_d0185744_1735717.jpg
武蔵野紀行13_d0185744_174785.jpg
武蔵野紀行13_d0185744_1742438.jpg

Commented by risaya-827b at 2015-05-22 10:54
おはようございます^^
ツツジの花に大きなアリンコだこと^^
ツツジの密は美味しいのだろうな、きっと!!!
ツツジもカラフルで、目にも鮮やかですし
見応えがありますね♪
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-22 10:57
艶やかですねえ。
気候的にも過ごしやすいし、
写真を撮るには、
いい季節になりました。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-22 18:52
risayaさん
蜜の味もさることながら臭いにも引き寄せられるそうです
昆虫は小さいから臭いが人より強烈に感じとるんでしょうね
アリさんはマクロ撮影してたら何時の間にか来てたんですよ
ツツジもそうですが花の色って気持ち良いぐらいに
カラフルですよね
Commented by yaguchitenga at 2015-05-22 18:55
j-garden-hirasatoさん
春の花は色気むんむんで香しいです
過ごしやすいですが写真を撮ってると
汗だくになって大変です
カメラも重いしね
Commented by ninja2005y at 2015-05-22 22:23
>>ツツジの蜜ってどんな味がするんだろう

【海外産はちみつご用心 花の中毒物質でめまい・血圧低下】
http://www.asahi.com/articles/ASFDS011JFDRPLBJ009.html

↑こんなのがあるようですよ。
捏造で有名な朝日ですが。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-23 08:59
ninjaさん
外国製品の蜂蜜は怖いですね
蜜は甘すぎて、とても食べられたもんじやないので
スルーしてますけどね
でも、一回だけ花の蜜を吸ってみたいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-05-22 05:51 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga