晩春の庭

                去年行った事がある立花大正民家園の庭に睡蓮が鮮やかに咲いていた
d0185744_6463155.jpg

          
d0185744_6465052.jpg

              
d0185744_6481028.jpg
  
               そして紫蘭の花も晩春の光に輝いていた
d0185744_6493790.jpg

               つつじ

             足元につつじの花が落ちていた
d0185744_652313.jpg

             小さくて可愛い花、名前がわからなかった
d0185744_6531041.jpg

by yaguchitenga | 2015-05-24 06:53 | 写真 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-05-24 21:20
御釈迦様の花、睡蓮は太陽が似合う花ですね。
鮮やかでちょっとエキゾチックです。
シランはこんなに豪華なフリルがあるのに、なんで俯いて咲くのでしょうね?!
Commented at 2015-05-24 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-05-24 21:33
>小さくて可愛い花、名前がわからなかった

ここは一番、お花に詳しいリサチンの登場を待ちましょう。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-25 18:58
a-ki_laさん
睡蓮は太陽が似合う花に同感です
睡蓮の雄しべがアニメやイラストに似てますね
此花が華やかって今回知りました
何故なら池の中央で大体咲いていて花の中まで見る事が無かったんでね
お釈迦様の花なのにイメージが少し崩れたようです
ちょっとHっぽいです
シランも花畑まで近寄れなかったんで至近距離で撮ったのも初です
初物づくしです。うつむくのはなんででしょうか?
恥ずかしがり屋だったりして(まるで僕みたいです)^^^
Commented by yaguchitenga at 2015-05-25 19:00
カギコメ様
後程、メール差し上げますね
13日がいいですね。もし雨であれば14日にしましょう
多分最近晴れ男みたいなので大丈夫と思います
Commented by yaguchitenga at 2015-05-25 19:02
ninjaさん
上の記事に来てはったんですが
スルーされたようで、多分、理彩也さんもわからないんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行15 武蔵野紀行14 >>