武蔵野紀行15

              武蔵野台地の斜面と低地を活かした旧古河庭園にバラを撮りに出かけた
              此処も10年前に秋バラを撮りに出かけた事があり2回目の訪問だった
d0185744_1647260.jpg
d0185744_16471861.jpg
d0185744_16473450.jpg
d0185744_16475014.jpg
d0185744_1648659.jpg
d0185744_16482275.jpg

              今回はピンク系のバラにばかり眼が行ってしまった
by yaguchitenga | 2015-05-25 05:41 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2015-05-25 09:28
おはようございます。
バラがあちらこちらのバラ園で競演している様で、華やかですね~。
でも、バラの花はどこにピントを持って行ったらいいのか分からなくて、撮るのが難しいお花ですね。
↓↓スイレンがもう咲いているんですね、という事は、間もなくハスが咲きますね。
お花が次々、あたしとしては、楽しい季節です~。♪
ありがとうございました。
Commented by risaya-827b at 2015-05-25 12:27
こんにちは^^
古河庭園はバラで有名ですから、きっと混雑していたでしょうね?
理彩也も二回ほど行きましたが、洋館とのツーショットも素敵ですよ^^
確か、日本庭園も素晴らしかったと思います。
また、行ってみたくなりましたよ^^
Commented by yaguchitenga at 2015-05-25 19:07
true-clearさん
華やかに初夏を彩ってました
薔薇のピント、僕は大体、真ん中に合わせてますね
合わせてますが、マクロはピントを合わせ辛いです
他でも睡蓮を見たんですが、こんなに近づいて撮ったのは初です
よく見ると、凄く鮮やかな花ですね
ハスも、もううすぐでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2015-05-25 19:10
risayaさん
そりゃ凄く混雑してましたね
人が減るのを待って日本庭園から攻めました
1度目の時は日本庭園は歩かなかったですが今回歩いて
素晴らしさを実感しました。薔薇と洋館のツーショットは
人を入れたくなかったのでスルーしてマクロ撮りばかりでした
Commented by ninja2005y at 2015-05-25 22:30
>>此処も10年前に秋バラを撮りに出かけた事があり2回目の訪問だった

よくそんな昔のことを覚えてますね。
わたしゃ3日前の晩飯忘れてますよ~。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2015-05-26 18:36
ninjaさん
他の出来事は覚えていませんが
写真とか好きなことは覚えてますね
僕でも、3日前の晩飯のことなんか覚えてないですよ~^^^
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-26 20:48
今回は、
バラ三昧ですね。
バラが何かしゃべっているみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-27 18:12
j-garden-hirasatoさん
人で混雑してたので今回はマクロ撮影ばかりでした
薔薇がしゃべってるように見えますか
何て会話してるんでしょう
「今晩、お暇」とか^^
ちょっとエロチックを意識して撮ったからでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行16 晩春の庭 >>