武蔵野紀行17

                 旧古河庭園はジュアサンコンドルの設計で天然スレートぶき煉瓦造り
                 外壁は真鶴産の新小松石(安山岩)で仕上げられ雨に濡れると
                 落ち着いた色調をかもしだすのだそうだ  
                 しとしと降る梅雨の時期に洋館を見てみたいと思った

d0185744_18304184.jpg
d0185744_1831492.jpg
d0185744_18312730.jpg
d0185744_1831566.jpg
d0185744_18321160.jpg

by yaguchitenga | 2015-05-27 05:14 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-27 06:44
時間で館内の案内をしてくれるようですが、
勝手気ままに見れそうもないので、
参加したことはありません。
Commented by risaya-827b at 2015-05-27 10:00
おはようございます^^
この洋館の佇まいを背景に撮る事はあっても
建築者や外観の仕様など殆ど考えた事がなく、、、
やっぱり、心はバラをどう撮るか・・・それだけでいっぱいです☆
Commented by yaguchitenga at 2015-05-27 18:20
j-garden-hirasatoさん
そうなんですってね
見学料700円をとるそうです
館内には喫茶室があるんですが、喫茶室だけでもとられるのかなぁ
僕も勝手気ままに見たいですが自由が無いので参加したくないです
やはり、重要文化財だからガイド無しでは無理なんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2015-05-27 18:27
risayaさん
ブログに洋館の記事をアップするのだから>と思い
洋館の仕様をパンフレットから書き出しました
これは帰り間際の写真になります
僕もバラ撮りに専念しましたが人が多く嫌になっちゃいました
流石にバラで有名なんだな>と思いました
今回は、と言ってもバラは、そんなに撮った事が無く
マクロが大半でした。でも、ボツも量産しましたけどね
此処は日本庭園もグっドですね
Commented by ninja2005y at 2015-05-27 22:47
ミドリが光ってますな~。
彩度上げました?
Commented by ロザリン at 2015-05-28 01:26 x
素敵♪グリーンは癒されるますね♪
今度、家を建てるときは洋館風にしたいな***
Commented by yaguchitenga at 2015-05-28 18:47
ninjaさん
全体的にですかね
彩度は上げてませんがPLを使ってます
Commented by yaguchitenga at 2015-05-28 18:53
ロザリンさん
ありがとうロザリマス
洋館に緑は似合いますよね。夜は不気味だけど<ホラー映画の見すぎで、すいません
家を建てるなら♪ 昔 CMソングで、こんな歌がありましたね
此方です
https://www.youtube.com/watch?v=iHHDMxNTJ8I
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行18 武蔵野紀行16 >>