芍薬とサツキ

            魚眼ズームレンズで遊んでたら以外な水平アークが出たりして面白かったけど
            魚眼は昔は使えないレンズだと思っていたがマクロレンズの代わりになったり
            特に森や空を撮るときにかなり威力を発揮してくれて重宝している
           
d0185744_2063281.jpg

           
            
d0185744_2064940.jpg

     
           使用レンズ  PENTAX 10~17 3,5~4,5
17m域で撮影
by yaguchitenga | 2015-06-01 05:55 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-01 06:38
魚眼がマクロ代わりに。
そうなんですか。
んーん、
欲しくなってきました。
でも、
その前に、一眼をなんとかしないと…。
買い換えたいなあ…。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-01 18:56
j-garden-hirasatoさん
結構寄れるレンズですからね
中古屋さん行けば安く手に入れる事ができますよ
どうです、夏のボーナスにでも
Commented by ninja2005y at 2015-06-01 22:29
超広角、魚眼・・・・・・高いので手が出ませぇ~ん。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-02 19:08
ninjaさん
魚眼ズームは短焦点レンズより安いかもですよ
大体、僕はレンズは中古屋で手に入れてます
魚眼も安く手に入れました
僕が、まだ、持ってるフイルムレンズの、トキナ―400mも1万円で購入し
いまだ健在です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 葛飾八幡宮の千本銀杏 東京の空2 >>