東京の川2

              光によって刻々と変化する旧中川の川面を追いかけた
 
            
d0185744_16153632.jpg
d0185744_16154832.jpg

               2枚とも朝7時頃
d0185744_16174141.jpg

d0185744_16183443.jpg

               同じく2枚共午前11時頃
d0185744_16202465.jpg
そして夕暮れてゆく川
d0185744_16215249.jpg
d0185744_1622935.jpg

               マジックアワーが訪れ川面がブルー一色になった
    1日で撮っていないので季節、日付けは、アバウトです
by yaguchitenga | 2015-06-05 05:55 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-05 06:48
水面も、
いろんな色を反射するものです。
やはり、夕暮れ時っていいですね。
Commented by true-clear at 2015-06-05 10:24
おはようございます。
あたしも最近揺らぐ水面を撮りましたが、こうやって時間を変えて追いかけるのも好いものですね~。
3枚目、杭が綺麗に写り込んでて、水の質感も綺麗で素敵です。
6枚目の夕暮れの川、広角レンズですか?凄く迫力があって、色も綺麗で、見ていて気持ちが好いです。*^^*
↓↓楠のお花、初めて見ました。針葉樹のお花、今が時期なんですね、見て来なくっちゃ、です。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-05 18:52
j-garden-hirasatoさん
河が綺麗になると余計に反射率が高そうに感じます
これが、どんよりしてると撮る気にならないから面白いです
夕暮れ時の川面って僕も好きです
Commented by yaguchitenga at 2015-06-05 19:01
true-clearさん
近所の川が小さいのと近所何で気軽に撮れるんです
荒川の方はデカ過ぎるんで上から撮ってみたいですが
機会が無いです。杭の写真は今にも雨が降りそうだけど
結局降らなかった日なんですけど、雲と青空の境目が
くっきりして面白かったです
6枚目は魚眼レンズです、しゃがんで撮りました
小さい河が大きく見えますよね
楠の花は僕も初めてでした
なんじゃもんじゃの木に似ているそうですが違うそうです
Commented by ninja2005y at 2015-06-05 22:05
おっ!たにやんにしては珍しいのでは?
でもないか?

川面シリーズなんて珍しいような・・・・・(笑)
Commented by yaguchitenga at 2015-06-06 07:12
ninjaさん
ちょくちょく出してますけどね
ただ、川面って結構難しく、ボツを量産してます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川3 東京の川1 >>